お越しいただき
ありがとうございます
 
先日午後お休みだったので
7月にさよなら公演を終えた
中野サンプラザ
その後の様子を覗いてきました
 
山下達郎さんの
中野サンプラザラストライブの抽選に外れた話も
書いていましたよ
 
その中野サンプラザ
今こんな風
外から見て
特に大きな変化はありませんでした
 
   
 
   
 
でもせっかく近くに来たから
中野名物も
立ち寄らないといけません
(・・・義務ではないけど
私的には義務)
 
まず中野サンモールを通り
中野ブロードウェイに立ち寄ります
 
中野ブロードウェイ地下
デイリーチコ

レインボーカラーの8段ソフトの有名な店です

 

流石に8段は無理

なのでMサイズをいただきました(500円!)

4段までOK
好きなフレーバーを選べます
 
   
 
ここは遥か昔
JKの時の寄り道の定番
うちの学校の生徒だけだったかわかりませんが
お店のお母さんにいつも
レインボーソフトを100円か150円で
いただいていた記憶があります
 
中野ブロードウエイの閉鎖された空間は
香港の九龍か
台湾の夜市か
(上野のアメ横?っぽさも)
雑多な雰囲気は更に増し
日本人じゃない人の方が多いかも?状態でした
 
そして中野ブロードウエイと言えば
まんだらけ
 
    
 
   
 
私がよく行っていた頃は
多分3階に数件あっただけのように記憶していましたが
今はそこらじゅうまんだらけ
違うグッズ屋さんもたくさん
ちょこちょこ覗いて
満足してきました
 
最後にブロードウエイを出て
横道に入ってすぐ
中野のラーメンといえばの
中華そば青葉 中野本店
 
お昼食べてから行ったのに
中野に寄ったら食べたくてたまらなくなり
食べてしまった
・・・反省
 
   
 
あ〜美味しかった
 
ちょっとカオスな中野
その雰囲気
そのまま満喫しました
 
 
また明日から
頑張ろうと思います