お越しいただき

ありがとうございます

 

華麗なるレースツアー

次はフィラデルフィア

 

前回の記事↓

 

 

今回は

2月11日

フィラデルフィアシビックセンター

 

   

 

「国内で最も歴史のあるアリーナ」と言われていて

1931年から2005年まで営業されていました

 

一番有名と言われているのが

コンサート:では(主にスポーツのアリーナとして使用)

1964年のビートルズ

12307人動員されたそうです

(このコンサートにつきましては

資料があまりにもたくさんあるため

別の機会に記事にさせていただきたいと思います)

 

当日のコンサートポスターまたはチラシ

解像度の悪いものがあるだけで

どちらだかわかりませんでした

 

   

 

コンサートチケット
完品で残っていて見ることが出来たのは
これだけでした

 

   

 

何かの記事のようです

写真は数年前のツアーパンフレットと同じもの

 

   

 

当日と言われる写真

 

   

 

ロックフォトグラファーと思われるL.A. Ivesさん

同時期のジーンシモンズを撮影した写真などもみつかりました

この後1980年代のクイーンの写真を撮られているみたいです

 

   

 

   

 

記載は無かったですが

多分同じ方の撮影だと思われます

   

   

   

   

   

コンサート詳細サイトにはこう書かれてありました

ジョンディーコンは
写真に見られるように
1968年フェンダーPベースから
ミュージックマンスティングレイに
乗り換えています

 

後になって書いてあるということは

当時のツアーで

ジョンの写真が

あまり無かったってことなんでしょうね

 

この話は同時にちゃんと書きましたので

後で載せますね

 

その記事にはこんな記載が!

 

正式にライヴツアー用のサブベースとして初めてPB以外に存在するのが

この"MUSICMAN STINGRAY BASS"

アメリカンツアー中の77年2月からメインベースとして使用していた

(「華麗なるレース」レコーディング終了直後に購入か?)

77年のUK アールズコート公演でも全編で使用している

 

この通りなら

まさにこのライヴ辺りから

そのベースが使われたってことですよね!!

 

本当にこの記事通りなんだと思います

 

ファンサイトより

市民センターももう存在しない

自分の初めてのコンサート

Thin Lizzy は Jailbreak で始まりました

一般入場

気を失いそうになった両足を同時に地面から持ち上げることができます

シンシナティでのフーのコンサートがその直後だったと思います

素晴らしいショー、素晴らしい、素晴らしいショー

 

※ 画像記事等すべてお借りしました

 

 

次はマイアミ

1000マイル以上の移動です

 

ちなみに1000マイルは

新幹線で

新青森から広島の距離に当たるそうです

 

 

マイアミの前に

少しお休みできるようで

 

ちょっとほっとしています