覗いて下さって

ありがとうございます

またどうして良いか
気持ちが追い付かない出来事が


SHEENA&THE ROKKETS
鮎川誠さんが逝去されました


シーナさんが亡くなり
それでもシーナさんの名前を残したままの

SHEENA&THE ROKKETSを

続けていらっしゃいました

 

      

 

素敵なおふたり

 

私は鮎川さんたちが大好きで

ずっと前

ブログの始めてすぐに

彼らのことを書かせていただいていました

 

 

そして一昨年の事

こんな記事も読みました

当時は私が若すぎて

ちょっとのことでリアルタイムには立ち会えなかった頭脳警察(PANTAさん)

彼らとの対バンを

遠目ながら楽しみにしていました

 

 

その後PANTAさんが長期療養に入ってしまい

丸一年以上空いてしまいましたが

新しい対バンライブの日程も決まり

全員が揃った!!となった所で

今度は鮎川さんが体調を崩し

シーナ&ロケッツが辞退

欠席のまま行われると発表があったのが

ほんの一週間くらい前です

 

 

そして

29日に亡くなっていたことが公表されました

 

 

気持ちの持って行きようがありません

 

最近

高橋幸宏さんが亡くなられて

関連の音源をよく聴いていますが

シ―ナ&ロケッツもその一つ

めちゃめちゃ聴いていました

 

そして彼らと言えばの

NEW YEAR ROCK FES

内田裕也さんが立ち上げた

年末カウントダウンのロックフェス

 

今ではお会いすることができない

桑名さんや裕也さん

鬼籍に入られた方もおられた

2011年版

観て泣きそうになりました

 

 

テレビで

テレ東かしら?

このライブやってたこともあったな~

記憶に間違いがなければ

リアルタイムだったと思うもの観ていました

 

・・・そういえば

桑名正博さんのライブも行ったっけ

 

今思い出すと

最初に記事にした以外にも

たくさんの人とステージに立たれたライブ

そこでもシーナ&ロケッツを生で観て

感動して

大興奮して

 

・・・何のライブだったのか

思い出せない

一回じゃないはずなのに

チケットの半券も残っていない

 

もうシーナさんがいない

鮎川さんもいない

 

でも

鮎川さんはシーナさんとまた逢えて

それはそれで良かったと

仲の良い素敵なおふたり

あちらで楽しく過ごすことが出来ますように

そう心から思うのでした

 

 

最後にこちらの動画を

 

親交のあったUKのギターヒーロー

ウィルコジョンソンさん

亡くなったと発表があった去年の暮れ

偶然のように行われた

新宿ロフト(うわ~ここもよく行った)のライブ

ライブのラストはデビュー曲

涙のハイウェイ

ヴォーカルは次女のルーシーさん

 

さまざまな偶然が重なって

胸が詰まりました

鮎川さんも

ご自身の体調が万全ではなかったでしょうに

 

このライブの最中に

ウィルコさんの訃報が伝えられます

 

 

※ 画像記事等すべてお借りしました

 

 

たくさんの素敵な時間を

ありがとうございました

 

どうかシーナさんと

あちらでも

ロックを続けてください

 

 

ロックはあなたと共に

 

 

あなたこそ

ロックです