おはようございます

 

覗いてくださって

ありがとうございます

 

唐突ですが

鮎川誠さんが亡くなり

再放送を望まれていた

NHK(九州)のドラマ

You May Dream

 

   

 
シーナさんが亡くなってから制作され
シーナさんの若い頃や
ふたりの出逢い
ふたりがバンドを結成するきっかけなどを
描いているドラマです
 
鮎川さんが亡くなって

九州限定で再放送とあったのですが

今 

NHK+で観られます

 

 

昨日観て超感動してね~💖

 

BGMで使われていた

スイートインスピレーション

違う人が歌っていた

涙のハイウェイ

(当初の)レモンティ

そして

ユーメイドリーム

曲のバックグラウンドも良く分かりました

 

とにかく感動しまくってしまいました

 

難を言えば鮎川さん役の俳優さんが背が低い・・・

・・・そこは突っ込まない

 

 

それから

ずっと気になっていたことも

 

テイラーホーキンス追悼コンサートで

PINKさんがクイーンと一緒に歌っていたんです

 

   

 

それは

SOMEBODY TO LOVE 

 

 

PINKさんが一緒に?

何で?と思っていたんです

PINKさんとクイーンには

少なからずとも繋がりがあったんですね

 

PINKさんとクイーン

こんな風に書いている記事もありました

 

 

ここに書かれているのを抜粋すると

 

ピンクのパフォーマンスは絶賛されており

ショーから共有されている公式の映像はまだありませんが

ファンが撮影したビデオをいくつか見て

彼女がどれだけうまくそれを成功させたかを知ることができます.

繰り返しになりますが、驚くべきではありません

ピンクは何年もの間、自分のショーでクイーンの曲をカバーしてきました

 

クイーンの曲

好きでいてくれていたんですね!

 

でも元はと言えば

これ繋がりなんでしょうか?

 

 

こういうのが出てたんだって

最近知りました↓

 

 

※ 画像記事等すべてお借りしました

 

 

この時期
世間の洋楽に疎い私だったけど
このCMは憶えていました
・・・本当にうろ覚えですが
 
でもついこの間まで
PINKさんも知らなかったのです
(いくら何でもブリちゃんたちは知ってましたけどね)
 
スーパーボウルやってたから
思い出したのかも?
(今年はリアーナさんでしたが)
 
 
気になっていたことがわかって
良かった