お越しいただき

ありがとうございます

 

クイーンの皆様

遂に来日💖

インスタ等チェックしちゃってるんですが

昨日は本当にリハーサルだったのか

あんまりあちこち行かなかった模様

どっちにしろ

もうライブまで間が無い!!

 

 

何の拍子にか

今度は LIVE KILLLERS 

何度も聴いてしまいました

多分

絆アルバムの選曲のためもあったのでしょう

(ライブの予行演習にはならないしね

絆 KIZUNA は

しっかりサブスクで聴いております

心の絆 短くないですか❓)

 

めっちゃ良いんだけど

何となくライブ感が薄いな~

と思っていたら

 

ヨーロッパを巡る

ヨーロピアンツアーの寄せ集め

いやごめんなさい

総集編

(これを知ったのは再びファンに戻ってから)

 

   

 

そんなに好きじゃないと言いながらも

気になっているのは

きっと

DEATH ON TWO LEGS  の

ピー音入りが入っているからでしょう

フレディが

めちゃめちゃ悪口言ってますもんね

これをピーを入れながらも切らなかったのは

フレディ以外の皆さんも

少なからず恨みに思っていたと受け取ります

(何を言ってるかは何度か書きました)

 

これですね↓

 

 

このライブアルバムの経緯は

こちらに書かれてありました↓

 

 

このジャケットを撮影する時の

ミュージックライフの長谷部さんのエピソード

何度読んでも笑えます

 

 

それにジャケット日本で撮るなら

ライブも録って欲しかった

ちょっと恨む

私は少なくとも

このジャズツアー一連のコンサートまでは

リアルタイムファンでいましたから

 

音源ほぼ全部あります

一応載せましょう

 

※ 画像記事等すべてお借りしました

 

 

当時の

複雑な気持ち

 

日本を大事にしてくれなくなった気がして

置いてけぼりにされたような 

 

髪を切った

フレディとロジャーに覚えた違和感

 

自分が少し大人になって

ここに完全に感情移入できなくなって

憑き物が取れたように

あっさりとファンでなくなっていって

 

このアルバムを今聴いて

はっきり

そんな感情が戻ってくるのを感じました

 

 

・・・今回のライブでは

DEATH ON TWO LEGS 

やってくれないでしょうね

思うに

この曲は

フレディが歌ってこそ意味があるのだから

 

それに絆アルバムにも入っていないし

 

WE WILL ROCK YOU のファストヴァージョンも

とても苦手

さっさと終わらせちゃおうって言ってるように

感じてしまう

 

 

LIVE KILLERS

このアルバムは

私との温度差を

少し意識してしまうのですよ

 

 

 

こんなこと書いているうちに

明日から

いよいよ日本公演!

ネガティブな感情を切り替えます

 

名古屋に行かれる

皆さん

ぜひお話聞かせてください!!