お立ち寄りいただき

ありがとうございます!

 

ちょっと気が付いたことを・・・

 

普段

比較的出好きな私

 

車で250キロ圏内の

果物狩りはほとんどの種類

制覇したに違いない

と勝手に思っています

(長野のラズベリー狩りは行けていませんが・・・)

 

ちなみに去年は

6月  

千葉 ビワ狩り

 

  

 

8月 

プラム狩り 山梨

 

  

 

違う種類ね↑↓(桃じゃないです)

 

  

 

趣味は

Googleローカルガイドをやっているせいもあり

ラーメン食べ歩きに

パン屋

ケーキ屋巡り

最近は

スパイスカレーの名店を網羅しようかと思っていました

(店内で食べるのは昼のみです)

 

そしたらこのコロナで・・・

 

  最後に行った相模原のマボロシ↓

  うちから遠い上に

  もともと超人気店で

  緊急事態宣言時のテイクアウト争奪戦に敗れ

  次に食べられるのはまさにマボロシ~

 

  

 

  そんな私でも

 

ラーメン屋さん

かれこれ5か月くらいのうち

我慢できずに

いつも行列という噂の所に

夕方誰もいない時間に

1回行っただけ

 

   つけ麺 玉 本店↓

   これはつけ麵じゃないけど

 

  

 

他の外食は一切なし

 

東京の実家にも

ほとんど行かず

 

仕事以外の外出はほぼ無し

日常最低限の必需品の買い物がほとんどで

密になるところには行かないようにし

 

仕事も電車を使うのは

月に2回のみ

 

友人とは連絡を取るだけ

 

子供もオンライン授業

 

できれば小さなお店で

テイクアウト買ってあげたいとは思っていますが

時間的になかなか巡り合わない

これだけは残念

(ケーキのテイクアウトは2回しましたが・・・)

 

  いや、ちょっと待て

  3月にBOHEMIAN RHAPSODY

  貸し切り状態の映画館に行った・・・

  すみませんm(__)m

 

でもね

みんな GO TO で結構出かけて

ここから2週間後がどうなるか

考えていたのかな?

 

遂に

岩手県でも感染者が出ちゃいましたよね!!

これだって GO TO 無ければ・・・

 

毎日毎日

どんどん増えている人数を考えると

まだ2週間経っていないのに

とても怖く思えます・・・

 

  マスクなしで宴会して

  はしご酒して泥酔して

  大人数でカラオケ

 

  力士や親方まで!

 

  社会的に責任のある人は

  特にやめて欲しい

 

  神奈川の海まで来ないで欲しい

 

  遊泳ご遠慮っていうのに

  泳がないで欲しい

 

出かけるなって言いません

でも自分の責任は自分でとってくださいよ!

責任取れないことはしないでください!

 

経済が大事なことはよくわかります

 

自分もこの時期に

忙しくて

こわごわ仕事しています

生活のため

それは

経済のためじゃないか!

と言われれば

ぐうの音も出ないけれど

 

GO TO を前倒しにした

  自分たちの利権とかメンツしか考えていない

  そして誰も責任を取らない

  おまけに国民のせいにする

無策な政府に付き合うのは

踊らされているだけなのかもって

思わないのかな?

 

そう思うのは私だけ?