お越しいただきありがとうございます。

 

  やっぱりテクノポップの話は

  唐突でしたね・・・ 

    いくら自分のロック備忘録って言っても

  大体ジャンルがロックじゃないし

  (反省)

 

  前回のミッジユーロの話

  ここからも繋がります。

  クイーンも出てきます。

  どうぞお付き合いください<(_ _)>

 

一応前回の記事です

 

 

先日

ボブゲルドフ ライブエイドを開催したことで私生活まで犠牲に

という記事が載っていて

  

  詳細はこちら↓

 

 

 

  ↑ライブエイドの晴れ舞台のボブゲルドフ

  ロジャーもいます!!

  ブライアンは髪の毛だけ!

 

ライブエイドがもたらした

いろいろなことを

考えました。

 

  前回

  ウルトラヴォックスのことを

  載せさせていただいた際に

  ミッジユーロ氏のことを掘り下げようとしましたが

  (ライブエイドを共に立ち上げた話)

  いつものように

  あまりに長くなるため

  こちらに続きを書かせていただきました

 

BOHEMIAN RHAPSODY の映画で

ボブゲルドフ氏の横にいるのが

ミッジユーロ氏と思っていましたが

この方は、

デビッドヘップワースというライターの方だったようですあせる

 

 

  でも1984年のバンドエイド    

    1985年のライブエイド

  どちらもボブゲルドフ氏と一緒に立ち上げたのです

 

ミッジユーロ氏の経歴

メジャーになったものでは

1979年 VISAGE

そして  ULTRAVOX

どちらにも参加していました音譜

(+THIN LIZZYにも!懐かしい!!)

 

ウルトラヴォックスはいわゆるテクノですが

ヴィサージはその頃流行していたニューロマンティックのバンドでした

私は結構、はまっていました

代表曲はこれではないのですが

私の一番好きだった

マルパソマンという曲音譜

PVがありませんが

よかったら音だけ

(そうやってまた暴走しちゃうのよ・・・)

 

 

そしてこの立役者ふたりが奏でる

BAND AID の有名な曲

DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS?

  この曲は

  作曲もプロデュースも

  ミッジユーロが手がけたものでした

 

 

そして

LIVE AID でも演奏されました!

BAND AID より豪華なメンバー!!

 

フレディも出ています!!

 

 

そしてこの方は

本当にチャリティーライブの縁のある方

前にロジャーヴォーカルの回に載せた

若年失業者救済の

2010年プリンストラストロックガーラ

クイーンの2人をバックに

SEVEN SEAS OF RHYE を演奏しています音譜

歌っているのが彼です

 

 

いろいろな所で

立役者なはずなのに

何となく目立たなくて

 

でもこれで良いのかな?

と思っています。

 

LIVE AID 等の活動で

大英帝国勲章をもらっていらっしゃいます。

 

だから

これもきっとありなんだと思います。

 

いろいろな所で

すべてが繋がっているということを

教えていただいて

 

ありがとうございます。

 

   お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

   次回はクイーンです。

   もう用意できてます。