お越しいただきありがとうございます。

 

先日のクイーンファンの方の

YouTubeの配信ライブで

ジョン とフレディの曲

心の絆 FRIENDS WILL BE FRIENDS

この曲がほぼラストを飾っていました。

 

 

私はこの曲の意味するところを知りませんでしたあせる

何故この順に入っているんだろう?

と思っていました。

(すみませんあせる

マジックツアーでもただ漠然と聴いて(観て)いましたあせる

 

記事に書いてくださっている方がいましたので

そのまま引用させていただきます音譜

 

「心の絆(Friends Will Be Friends)」は、変わらぬ友情を歌った賛歌で、

1986年発売のアルバム『カインド・オブ・マジック』に収録され、シングルカットもされた。

 友達はいつまでも友達だ
 君が人生の幕を下ろすとき
 そしてすべての希望を失くしたとしても
 手を伸ばしてごらん
 友達はいつまでも友達だから
 最後の最後まで

白眉なのはプロモーションビデオで、ファンを前にしたライヴさながらの映像は実に感動的だ。

フレディは目を輝かせ、その肉体は躍動し、全身から喜びが満ち溢れている。

そして、観客の心を掴み大合唱へと導いていくパフォーマーとしての圧倒的な実力には、

今更ながら驚かされるのだ。

「心の絆」は『マジック・ツアー』において、ステージのラストを飾る鉄壁の2曲

「ウィ・ウィル・ロック・ユー」と「伝説のチャンピオン(We Are the Champions)」の間で歌われている。

おそらくメンバーにとっても特別な意味をもった曲だったのだろう。

 

引用させていただいた

全文はこちらです↓

https://reminder.top/154759181/

 

何と感動的な曲なのだろう

私は今までそんな深い意味があることを知りませんでした汗汗

 

 

その絶賛されている

公式のPVも載せさせていただきます

 

 

歌詞はこちらです

 

 

今まで深い意味のこと知らなかったのは

恥ずかしく思いましたし

とても後悔しました汗汗

 

ジョンはフレディをとても大切に思っていて

ふたりの共作だからこそ

このような曲が生まれたのでしょうビックリマーク

 

この後

本当に人生の幕を下ろしてしまうフレディ

 

悲しすぎますが

私には

こういう風に伝えるしかありません。

 

この曲を残してくださって

ありがとうございます。

 

遅くなってしまいましたが

心の中に

この歌詞の意味の事

ちゃんとしまっておきます。

 

本当にありがとうございます。