一難去ってまた一難という言葉がありますが、まさにそのとおりで…

 

ただ、夫にこのことを話したら、意外とあっさりと、

 

「ヌーナンなら大丈夫、産んで育てるって決めたじゃないか」

 

 

って言われました。

 

確かにそうでした。

 

ヌーナン症候群は程度の差こそあれ、普通に生活している人も多いのです。

芸能人のオカリナもそうだってネットにも出ていました。

 

 

この子が一人で生きていく力があるかどうか

 

 

それが私達がこの子を産むか決めた軸でもありました。

そうだ、ヌーナン症候群ならきっとこの子は生きていける。

私が弱気になってどうするんだ。

 

 

もちろん、そうであってほしくない気持ちがないといえば嘘になりますが、

覚悟を決めた日を思い出し、お腹の子を信じよう。

 

お母さん、強くいなくちゃね。