母の要介護更新の認定調査は、私が立ち会いましたが、サービス事業者とケアマネが一同に会するサービス担当者会議は、さすがに休めないなあと。

ゴールデンウィークがあって、ハワイの後に更に休むのは気まずいと悩んでいたら、即座に

「それ、私が出るからお母さんは気にせずハワイに行きなよ で、帰ってからは仕事に行けば良い」と娘が言ってくれました。

「メモしてレクチャーだけしてくれたら、代わりに出るよ」

とのことで

娘が一泊二日で仕事用のパソコンをバッグに入れて行ってくれました。

助かりました。

家人には、端から頼むことは考えてなかったですね。

礼を尽くして言葉を尽くしても、「やだよ、なんでだよ」になるのは目に見えてますし、私もそんなやり取りするなら職場に申し訳ないと頭下げる方が気楽。


そんなわけで、娘にラルフローレンのくますけセーターも買いたくなるし、ストゥーシーの行列くらいなんちゃない。

ついでに、友人の結婚式用にバッグを買おうと思うのと言ってたのを思い出し、ANTEPRIMAでバッグも買いました。円安ではあるけれど、これはハワイの方が安いなと思いました。

好みがあるのでライン電話で動画を見せながら決めてもらいました。

申し訳ないからいいよと繰り返し言ってましたが、押し切って買ってきました。


頼まれた訳ではなく、別に娘はそれを期待してるわけでもなくて、私の財布を逆に心配してくれてるのだけど、私の気持ちかな。

人に親切にされるのに慣れてないの(笑)

物でも感謝を伝えられるならそれでいい。


さて、来年のハワイまで節約スタート。


そんな娘の岡山土産は豚まん

岡山駅にあったとかで。
めちゃくちゃ美味しいですね
中身は、キャベツと角煮とうづらです。
皮がふかふかで美味しい。
これ、オンラインショップでは半年〜1年待ちと書いてあるけど駅ではすぐ買えたとのことでした。
ごちそうさまでした。
ちなみに3個入りで1000円というお値段でした。