雨のために一切の予定を諦めて、ワイケレ・プレミアム・アウトレットに向かいます。

その前にロングスというドラッグストアに寄りティシュペーパーを箱買いし、風邪薬を買いました。

ハワイって島だから輸送費がかかるせいか、紙類の高さにのけぞる私。
風邪薬は一箱の中に夜用緑と昼用オレンジのまあまあ大きなカプセルがセットされてました。
飲みにくい。



ワイケレでは、コンバースのチャック・テイラーモデルのスニーカーを買うのが目的ですね。

前回来た時は、クローズしていて悔しいなあと思いました。

で、再開したと聞いてこれは!と勇んで行きましたが、最近突然クローズしたとのことでした。

なぜなぜ。

ワイキキにはコンバースの路面店がないのですね。

諦め悪くあちこちの靴屋や服屋で探しましたが、コンバースはあるのだけどチャック・テイラーはないのですよ。


でも、私にはスニーカーを買わなければ、去年に続き穴の空いたスニーカーを履いて来ているのですから。

で、妥協してこのスニーカーを買う

コンバースにしては歩きやすい

そこら辺から物欲が沸々とたぎりだします。
留守番の者どもにとの名のもとに
ラルフローレン、トミー・ヒルフィガーで息子のTシャツ、家人にポロシャツ、娘にTシャツの他にこのくますけのセーター。

これね、日本で買うと65000円するのですが、アウトレット価格と私に来たポロ何でも30%割引メールとその他割引で破格の安さで買えました。正規の半額どころかまだまだ安くて。
それに実物はもっと素敵。
くますけTシャツも買いました。
自分には、仕事用にコットンセーター。

かなりの枚数を家族に買いましたが、これで当分夏の上モノはいらないかなと。
恐るべし30%割引メール。

来年は買わないし、来ないだろうと思います。


私は、トートバッグを一つ、ハワイには珍しく返品不可の最終価格というのを買いました。アウトレットの最終価格なのでびっくりしてしまうくらいの値段でした。


アウトレットは、適度な込み具合でした。
ガイドさんも試着したり、久しぶりに友達と買い物気分で楽しかったですね。

それからお昼ご飯
軍のスーパーのフードコートという初めての場所
心なしか体格良さげな人や制服の人も見かけました。

これは、カルビですね。
美味しかったけど日本のヤワなお肉に慣れた私には格闘でしたね。
最後は手で持ち食いちぎる的な食べ方をしました。

副菜も美味しかったです
チャプチェだと思うのですが、お代わりしたいくらい味付けが気に入りました。
しかし、食べきれず1/3は持ち帰りました。
雨が降ったり止んだり、突然豪雨になったり、鼻水垂れ流しの私の風邪症状も極まってきて、早めの解散となりました。