ナッツ農園からハレイワをうろちょろと言っても大雨でとても散策なぞ無理、ビーチも無理

なので、買い物になりますよね。

ハレイワのパタゴニア
Tシャツ枚49ドル
なるほどね
サイズがなくてやめました
脳内換算は壊れてますからね
コーヒーギャラリーで
一休み


リリコイバー
死ぬほど甘くて半分しか食べられなかったですね
お店の奥にこんなイートインスペースがあるのでまったり
それから、サーフボードを持った女の子のイラストで有名なサーフ&シーで家人、息子や娘にTシャツやら何やらを買いました。
彼らと色違いにしました。

それからワードのパタゴニアに行ってみようとワイキキに戻りました。
車の水ハネがビシャビシャと凄かったですねえ
パタゴニアで
パタロハ(パタゴニアとアロハを繋いでハワイ限定)のちょっと色が珍しい物を購入。
限定に弱いのよね

夜はもう外に出たくなかったので
AYUKOさんとポケ丼をテイクアウトすることにしてマノアの有名なオフ・ザ・フックに連れて行ってもらいました。
この緑のスタバの隣の隣くらいのところです。
なんてことない普通のスタバですが人気なんだそうです

これね、
タコみそとスパイシーアヒに全部のっけ(天かす、トビッコ、振りかけとか)でミニにして確か19ドル
ほら、換算機能が壊れてるから平気です。
美味しいんだけど食べ続けてると味が濃いなあと思いました。
次はないかな

AつYUKOさんとの車の中での会話も楽しく、前回ウォルマートにシミ消しクリームを買いに行ったけど売り切れてた話をしました。
日本では成分が強力で売ってないんですよね
そうしたら、ゴールデンウィークには売り切れてたけどまた入荷してますという話から、あれは効くのかなと話してましたら
AYUKOさんのお祖母様が毎日塗ってたら顔のくすみが消えて明るくなりシミも薄くなったと言うではないですか。
しかも5、6ドルなら。
ならばとウォルマートにGO!
これ
ウォルマートは安いので、ついでに買い物もしちゃえと歯磨き粉だのチョコも買いました。

で、その頃から私は鼻水たらしになりかかって、愛用のパブロンを飲むというはめに。
雨に濡れて超冷房の店内なので

AYUKOさんとはかなりぐるぐる回って、ほんとはサンセットビーチとかカメビーチでぼんやりする予定でしたが
仕方ないねと
とても気がきく人なのですが、自然体でとても楽しく話せて(私的には女子トーク)あっという間の6時間でした。

彼女の個人ツアーは、6時間500ドル(チップ込み)です。
これは、私にはとても高額なのですが、これだけの移動を臨機応変にじゃ行ってみましょうと効率的に動いていただけて納得ですね。
在住者ならではの話も聞けましたし、何より楽しかったのでヨシ。

翌日、お母様がハワイに来られるのでツアーは休みのおつもりだったようですが、お付き合いいただき感謝です。

しかし、私はまだこの先の雨の事を甘く見てましたね