本日は、仕事で文京区

春日通りを歩きました。

文京区って地名がきれいで響きが良くて好き。

小日向、茗荷谷、音羽、春日、白山、小石川などなど

今日は茗荷谷まで

お寺があります
お茶の水女子大学

ほう、創立150年ですか
オサレカフェが大学につながって
お昼にしようかなと思いましたが、
何か程よく一杯なのと
意識高い系自然体派という苦手な匂いがして臆する私

更に歩くと跡見ではないですか
跡見がこことは知りませんでした。

お腹が空きましたが、黒、紺、白のままグループが歩かれておられます。私ったら
ほぼ作業着だし
やめとこう
中央大学発見。
私の頃は、御茶ノ水聖橋が中央大学だったのが(御茶ノ水橋は明治ですね)八王子に行ってるとばかり思ってたら、こんなところにもいたのか
そうして、お腹が空きすぎて、人生2回目のサイゼリア
安い とにかく安い
トイレに行ってるすきにテーブルの飲みかけを片付けられるとかありましたが、
まあ良いや。
もう出ようかなと思ったら出来てますからと言われてどんだけか待ちました。
どうなの?
まあ仕方ないかな。お客さんが立て続けに入るから
茗荷谷につき、大好きな丸ノ内線を見て帰ってます。
御茶ノ水と茗荷谷から見える地下鉄丸ノ内線が好きです

近くの店先でシャリンバイを見ました。