う先だって、ブロともさんが贖われた大人の手土産。

私もそれをたまに手土産にします。

今回はお誕生日のひとしな。

これね。
金平糖です。
しかも一日10個限定の開店と同時に売り切れるというもの。
それが、大雨の日、奇跡的に夕方まで1個残ってました。
それを買うつもりではなかったのですが、見たらこれにとなりますね
銀座まで行かないと買えないので、数年ぶりに買いました。

若い友人と言っても40過ぎた大人ですが、彼女には、残るものは駄目なのね。
消え物が良いのです。
香りものも駄目なのね。
好みがはっきりしてるから。
お花もうーんなので、これは美味しいお菓子かおつまみだなと思って、でもちょっとした意外性も欲しいと思って、あああの金平糖と思いだしました。

これは、わいわい言ってくれるともうわかってるから渡すのが楽しみです。

小さいお嬢さんがいる人には
ピーチとパイナップルの金平糖にしました。
仕事でちょっとお世話になることがあるのですが、
彼は、大げさな事は嫌うので、お子ちゃんにとさらっと渡そうと思います。
小さいしちょうど良い。

中々良い選択だとニマニマしてます。