息子との毎月映画会

今日はこの映画

吉祥寺アップリンクで。


ネタバレというか
リリー・フランキーは、長年ともに生きた妻を亡くした男。
木村多江は、その妻
錦戸亮は、父と葛藤のあるその一人息子
高梨臨は、その妻
妻の遺言で妻の思い出の地イギリスのウィンダミア湖に遺骨を撒く旅に出るというロードムービーです。
過去と現在が繰り返し出てきます。

まっ、それ以上は、ご覧になるしかないのですが
この夫婦の若い時代を演じた恒松祐里と工藤孝生がとても良いのです。
工藤孝生がそのままリリーフランキーになったんだなと 
若いってこういうことだったなとか、爺さん婆さんになって、うらぶれてても、認知症になっても、若いはにかんでキラキラしてドキドキして胸を焦がして微笑みたくなる時代を過ごしてきたのだよ。

木村多江さんはやはり好きな女優さんです。
我が家では、彼女の名前を忘れるとほらあのサチウスイ役のはまる人というと、木村多江でしょと返事が来ます。
いつでもどこかに可憐なところがあるのね。
最近、高梨臨も好きなのね。