3日目の朝、あらもう帰るのよね
またまた歩きます。
ホテルの近くに御陵があります。
なになに開化天皇
あまり聞き覚えがないなと、でも御陵があるので古い時代の?と思いましたら、第9代天皇て崇神天皇の父でした。

歩いて興福寺に着きました。
東大寺と興福寺のどちらかと考えて、ハンサム阿修羅像に久しぶりに会いましょうということで。
十代弟子立像もしっかり見られました。

この塔は、光明子が建立したものでしたか。最近読んだ本を思い出しますね。
多分生きてる最後かなと思いゆっくり回りました。
寒くて猿沢の池そばのスターバックスに入りました。



ややこしい名前の季節限定
美味しかったです。
それからまたまたてくてくと
お土産屋を冷やかしながら、友人に教えてもらった草餅を買い、ホテルに戻りました。
この度は、JR東海ツアーズでホテルとセットの安いチケットで行きましたが、私はワシントンホテル好きですね。
駅チカで感じが良くてお掃除も丁寧でした。
実は、前回もワシントンホテルに泊まったことを思い出しました。
その時も駅チカで選びました。
今回は利用しませんでしたが、電動自転車の貸出もあるのです。
十分ですね。
ま、オアシがあれば奈良ホテルに一度は泊まってみたいものですが。
かなり充実した旅でした。
不染鉄の絵をたくさんじっくり見られたのが良かったですね。