昨日は、息子と映画に行きました。
観たのは「翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜」
意識低い系ですねえ
でもね、バカバカしく、くっだらねえと言いながら楽しみました。
藤原紀香も杏もスタイル良いのね。
天童よしみがいい仕事してました(笑)
ご飯は、
見た目はこんなですが、美味しいの。
お肉、ガーリック、マッシュポテト、さらし玉ねぎが御飯の上です。


夜は、録画してた草彅剛の
「デフ・ヴォイス」を観ました。
聴覚障害の方の健常な子どもをコーダと言うそうです。
草彅剛は、家族の中で唯一人の健常者コーダを演じてました。
作品に登場する多くの俳優達も聴覚障害の方でした。
コーダに生まれた苦悩は、恐らくは障害のある家族を持つ健常者の家族の苦悩ややるせなさと似ているのではないかと思います。
わが家を振り返りながら少し重い思いも感じつつ観終わりました。
草彅君て、「山のあなた 徳市の恋」という視覚障害の按摩の役を映画でみて、ほうと思いましたが、
ほんとに良いですね。
ブギウギでもいい感じですし。
橋本愛さんもそうですが、複雑な感情を流れるような手話で表現していて、俳優さんてすごいなあと感嘆しました。
こういうドラマは、少し時間と気持ちに余裕がないと観られないので、三連休で観ようと思ってました。
例えば、私のような想像力のない人間は、このドラマを観ることで、今回のような震災時に色々思いを馳せることができ、小さな支援ができるのではないかとも思いました。