ぶちきれては、汚い言葉ですねえ。
けつをまくるもご同様。

しかし、本日の私は、ぶちきれてけつをまくり、
じゃあ、辞めるわ

日頃、割りとぬらぬらヘラヘラしておりますから、珍しいことではありますが。

1ざっくり言うと、クレーマーの要求に応じて欲しい
2クレーマーに事前に伺いを立てるべきだった。いや、連絡はしているし、そもそも伺いを立てるような事項ですらないのに。

できるか。
なら、私は、辞めるわ

と言ったら部下が全員
なら、うちらも辞めるわ
となりまして

それはね、ちょっと。

そもそも、クレーマーをここまで肥大化させたのは、うるさい、頭おかしいから、こちらが相手をしてる間に消耗させられるからと要求をのんできたからだから。
きちんと毅然とした対応してこなかったから何を言ってもどうやっても自分の主張を通しても大丈夫と勘違いさせてしまった。

私にものんで欲しいと言われて、
なら、私は、辞めるわになりました。

さて、今日は着地点を出して、クレーマーの要求はとりあえず保留になりましたが。

私も後味が悪いのは、私は一人親方みたいなもので後継者がいない、私と部下が全員辞めたら業務が成り立たない。
かつ、私の部署は開設以来一貫して黒字なんだわね。
だから、私は、不用意に辞めるわとか言っちゃいけない
のに、カードを切ったんだよね。

今日は、月末で忙しいのにそんなこんなで今帰りました。

がっかりしたわ。
さて、どうしようかな

お花屋さんのおまけでいただいた花のなかったちびっこかったペチュニア
もりもりです。