昨夜から絶食しての諸々の検査が終了しました。
この前は、胃カメラして、昨日は歯科。メンテナンスが必要なお年頃。
等と思いながら歩けば、あらま、滑り込みで映画が間に合う。
そこで観てきました。
映画館でコーヒーとお菓子で空腹をいやし
4回は泣かなかった。
というか安っぽいコピーです。
妻の認知症にはずんとくるものがありました。
原作は、春に読んでました。
あまり期待していなかったのですが、良い映画でした。
吉田羊はうまいなあ、衣装が好みだとか、波瑠は美人さんだなあ、目が大きいなあとか、
私は、こういうオムニバス物、グランドホテル形式が好きなんです。
つまり楽しめました。
折り合いのつけ方だなあと思いながら。

帰りは、成蹊大学の欅並木を通りながら、台風のせいなのか茶色の縮れた葉が気になりました。