今日は、黒柴犬紋次郎の狂犬病予防接種に出かけて暑かったからか、偏頭痛がひどくて。
帰宅してお稲荷さんを作って、ロキソニンをのみ氷枕をして爆睡。
目が覚めて、頭痛も治まったので今日の用事の続きを。
山ほどのクリーニングが、なんと16000円分の二回目。まだ、あるわ。泣ける。
コートが好きだから仕方ない、ウールが好きだから仕方ない。

吉祥寺で敢えて近眼のメガネ作って。
遠近、遠中メガネは持っていますが、日常的には遠近コンタクトなのでメガネは、帰宅してと休日と目が疲れてコンタクトが辛い時のみ。
家でテレビをくっきりみたい、景色を明瞭に見たい、本は裸眼が一番の私は、普通の近眼メガネの方が楽かな。
でも、失敗かもと安いJINというお店で今回は作って見ました。
わあ、1万円でお釣りが!

娘の就活関連の服を数着と靴を買い(スーツとかはあるのですが、私服でとか先輩に会うとか用に)ついでにZARAできれいな色のジーンズを私にも買いました。
最近は、綺麗色強化中。

ふらふらとあちこち
新しいパン屋
新しい焼き肉屋
多分、猫カフェとかあるよく分からない建物

猫カフェに行こうと言う娘に、猫は家に3匹もいる!と却下し、そうだ今日はコロッケの日だとコロッケを買いました。
いや、ご飯を作るのが億劫になったからだけなんですが。

それでも久しぶりのレモンドロップでレモンパイは食べる。
あれっ、あまり美味しく感じない。
何故?
お買い物で福引きを10回してティッシュ9個と500円の金券1枚。

7時過ぎて帰宅して数点副菜と汁物を作るも病人さんのダメ出しに挫ける私。
自分で作らんかいと言いそうなとこを、許しちゃると呑み込み、片づけがやっと落ち着きました。
さて、お風呂で読書