amiさんからバトンが届きました。
猫三匹
私もブログを書いてみましょう。
リアルの親バカは、息子も娘も素敵ですが
恥ずかしいので
ペットOKとのことなので、
毎度お馴染みの
黒柴紋次郎
長崎から来ました。
私は、里親ですが、ブリーダーのみずほ。さんには、大変お世話になりました。
ちょっとあたふたする事がたまたま重なり、きちんとお礼も伝えられず失礼の数々をしでかしました。
その節は、本当に失礼しました。
紋次郎は、人柄の良い犬でして近所の子どもや植木屋さん、ガーデナーさん、宅配便さん、業者さん、通りすがりの方に可愛がってもらっています。
万が一を考えて手が届かない長さのリードにしています。が、無いでしょう。
可愛い性格です。
庭暮らしですが、冬暖かく夏涼しくを心がけています。

後ろのきくは、震災の年の秋に来ました。
埼玉の公園で保護されました。
人間に酷い目にあわされて人間に救われて、転々として家に来ました。
保護されているところで他の猫に追い回され、他の猫に譲って…
そんなところが気にかかって引き取りました。
最初は、緊張して隠れていました。
保護団体の方が、半年くらいかなと言われたので、誕生日をひな祭りの日に決めました。
前の右がきなこ、左があずき。
娘の友人が軒下だか駐車場で保護して、二匹一緒に飼ってほしいとの強い気持ちが仇になり引き取り手が見つからず、では、家にと来ました。
哺乳瓶でミルクを飲ませて育てました。
きなこの方が警戒心は強いのですが家族には、甘ったれです。
この二匹は、明日子どもの日を誕生日としました。
だから、今日は仕事帰りにちゅーるを買いました。
家の犬猫は、人が好きで寄って行きます。
だから、外では生きていけないでしょう。
だから、私達一家は、この家族を大事にして暮らしていく責務があります。
犬猫は、家族を繋ぎ、留まらせる要でもあります。
amiさん、暖かくなってきました。
お体が楽になられますように
