今夜は誕生日ということで娘から晩御飯のご招待でした。
ちょっとお洒落しました。
バルーン袖のブラウスにレースのスリットタイトスカート

恵比寿の米福
土鍋ご飯なんですね
お米は今月の銘柄米から好みで選べるので
福井の いちほまれ にしました。
さすが開発に六年かかったポストコシヒカリ。
しっかりしたやや硬めのお米は美味しくて
ご飯だけでも充分堪能

それに
松茸の炊き込みご飯
美味しかったなあ
久しぶりの国産松茸。
松食い虫に実家の山の赤松が倒され、義父が亡くなり夫の家からの松茸が途絶えて以来
季節の天ぷらも
松茸が❗
鴨しゃぶ
ローストビーフはとろけるように柔らかく
鰤の西京焼きは私が食べた鰤の中で人生最高峰の美味しさ

何もかも美味しかったなあ
デザートは洋梨のシャーベット
濃厚で口の中が梨・梨・梨
その他お米ときのこのスープも美味しかったし、お刺身も新鮮で美味しかった✨
もう幸せ🍀

最後に娘からは
美容鍼の招待券
美容鍼は高いのよね

おそらく、ひよこ獣医の夜勤アルバイト14時間分では絶対足りないでしょうに

嬉しいけれど申し訳なく

友人や息子からも
ほんとに嬉しかった❤
有り難い一日でした。