金田一少年の事件簿R 謎解き をやってみた | 合 縁 奇 縁

合 縁 奇 縁

暇を見つけて更新頑張ってます(∀)★

2007-10-15 開始

こんにちは!

&久々です!

昨日で24歳になりました。

誕生日と今日はのんびり家におります

暇なのでピグ釣りやってイベント7?までやりました。今はスロットやりながら書いています。

さて今日は、一昨日やった謎解きについて書きたいと思います!

金田一少年の事件簿R ~呪いの手紙の秘密~

移動型の謎解きです

都営地下鉄と京王線がコラボしているとのこと。

ネタバレは無しで書きます!

京王線の駅に貼ってあったのがきっかけでこのイベントを知りました。

京王線の改札にパンフレットがあったので(謎をとくためのパンフレットは無料)早速取り掛かる

謎1.2をその場で解いて指定された駅に向かって新たなヒントを貰って進んでいく流れ。

所要時間が4-5時間とのことでだいぶ時間がかかるとのことで別の日に出直してやりました!

都営地下鉄のワンデーパス700円(日によっては500円のときもあるのでHPで調べた方がお得である)
京王線と井の頭線の共通フリーパスが900円

合計1600円で参加できます!

範囲が広いので現金でいくよりもこちらがお得です。

最初の方はさくさく(なんなら答えを予想できる)すすんだけど最後の方で詰む問題が。。。。

カフェに入って考えたけど結局分からなかった。(ここで冊子の後ろにあったwebヒントを見てしまった)

結局終わったのが5-6時間ぐらい(お昼食べたりしての時間です

午前中からやったけど夕方に。。。このあとどっかより道〜とかは疲れてならなかったです

感想としては
まったりしながら出来て良かった。
ただ、残念なのが駅内で完結してしまったので地上に出ることがなく終わってしまった。
時間がかかるからとにかく謎が解けたら次に移動することに集中してしまった。
寄り道とかしたかったな(笑)

個人的な評価
価格 ★★★☆
楽しさ ★★★☆
難易度 ★★★☆