布博 | 背中にファスナー

布博

昨日までの3日間、町田で開催されていた
「布博」に行ってきました。

大手手芸店にあるようなテキスタイルじゃなくて
小ロット小さな場所で販売しているような
テキスタイルの販売と展示の催しです。

実は私、元々こっち方面が好きでして、
外にでるより家にこもっているほうが好き、
ミシンを使えるようになったのは、小学1年のときで、
ちまちま何かしら作っていました。
(オーダーで縫い子さんをしていた母の影響大)

もう何年もお休みしていましたが、
なんか突如やりたくなって復活~♪
いやまだ完全復活じゃありませんけど(;´д`)



さて布博のお話しに戻します。

ひさびさ町田西側につきました。
パリオってこんなんだっけ、ロゴがかわいい。
このロゴが催しのモチーフになっていました。



入り口の立体マップ。



終わり近くの時間に行ったので空いていますが
かわいいもの好き女子でいっぱい!

いや~楽しかった。
目移りする!予算足りん!
手間がかかっているから小ロットだからというのは解るけど
懐にはちょっと痛い…。



これを購入。

広げてあるのは、十布@福田利之さんのガーゼハンカチ(?)、
猫柄~♪大判です。
色違いや白クマのも欲しかった…。

黒いのは、手紙舎@柴田ケイコさんの猫柄、厚手のほう。
白いのは、手紙舎@松尾ミユキさんの鳥柄。

や~なに作ろう?
黒いのは和風なバッグにしたいなあ。

公開は……いつかな(^-^;



おまけ。おやくそく。



遅く帰ったので、杏さんに叱られました。
でもクリスピーキッス3つで機嫌が直りましたw



くるんじゃうぞw