子供の頃から凄い偏食で、、

ご飯と玉子焼きとキャベツと

枝豆とワカメのお味噌汁が

有れば良い。

お肉もお魚も嫌いだった。

お魚は、母が身を解してくれたのを

やっと口に運ぶ

牛乳も無理〜🤨


兄と妹は何でも食べた。


なのに、なのに、

背はヒョロヒョロと高くて、

同じ年のコ達と、

頭ひとつ違ってた。


偏食は

大人になっても変わらなかった😅


40歳を前にして、仕事で

引っ越しを伴う転勤、

ひとり暮らし。


勤めてた会社は、

アットホームな会社で、

転勤先で会食をした時に、

(お刺身、、イヤだ)

(お肉、、食べな〜い)


所長から、

お前はまた、そんな事を言って🤨

食べろ〜🤨


エエ〜🙁


それから、食べられる様になった。

ひとり暮らしも色々な事を

自覚しました。

実家では、

当たり前の様に何でも食卓に

有ったのに、

そうか、自分で買わないと

何も無いんだね。


なんとまあ、、

40歳を前にして自覚って。


 炭水化物大好きな、

痩せの大食いは、

今も変わらない。

お肉もお魚も食べますが、、

外食の時だけ。


久しぶりに休みの朝の

定番パスタ

枝豆〜😁


昨日、出勤したら、

色々な方々から差し入れが。

頂きま〜すと、

ひとつひとつ取って

持って帰ってきました。


通訳のバイトをしてくれてる

留学生さん


先週、

案内を兼ねて

上海、北京、南京。

南京でお土産を買って

きてくれてました。

食べたら砂糖菓子?と、

謎のクッキーでした。

右のクッキーの中に、

なんか硬い何かが

挟んでて、、

良く分からなかった😆

ウン、、何だろう😆

可愛い留学生さんです。

来年、春に大学卒業。


次、出勤した時に、

あれは何?

と聞いてみよう。

廻りはサクサククッキーでしたが、

中の挟んでるのは、

めちゃくちゃ堅くて噛めない。

少しかじりましたが、

これは、何だ🙄

でした。