椿と山茶花 | セナとの日々は遠くなり

セナとの日々は遠くなり

シェルティ2代目のsenaに感謝を込めて♪



やんちゃセナとの日々


今、senaの散歩道では山茶花が満開です

椿との違いは・・・よく知られていますように

椿は花ごとポトっと落ちますが、山茶花は花びらが散りますね

「つばき」は「つやばき・艶葉木」から転化したとかぷぷッ(笑)

葉っぱ、ツヤツヤですよね

山茶花は葉柄のあたりに毛が生えています



色の無くなるこの季節に嬉しいお花ですね



やんちゃセナとの日々



我が家の何種類かの椿たち、今、固い蕾がい~っぱい音符

早春が楽しみハートちゃんと咲いてねニコニコ





                        にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                  ポチっと応援のクリックありがとうございます   

   

                          にほんブログ村