絵描きサリーさんの日めくりカレンダー📆
4日を開ける度に思い出すハート
まるで我が家の…

チュリーピッキーセキセイインコ青セキセイインコ黃音譜
22年前の写真ですね~(^_^;)

出会った時は まだ羽も生え揃ってなく
鳥肌だらけの時から育てたのらぶ②ハート

初めは三時間置きに温かくした餌を
スポイドでお口の奥に入れてあげて…
人間の赤ちゃんと同じだね
なので よくなついて どこにいても
私を見分けて肩に飛んできたな~照れラブラブ
向こうから覗いてるのはまだ小学生だった娘ん子💦
キレイに羽も生え揃って美しい姿になり
ふたりセキセイインコ黃セキセイインコ青仲睦まじくしてた矢先
黄色のピッキーちゃんが
生後半年位で虹お空へえーん

その後ブルーのチュリーちゃんは
セキセイインコの寿命は8年位
といわれるところを
10歳まで長生きしてくれたよ音譜

娘の筆箱に出入りするチュリー

チュリーマロンの奇跡の一枚
赤ちゃんマロンはこの家に来た時
チュリーを紹介されて 一目惚れラブラブラブ
少しずつ近付いてご挨拶しようとしたら
ギリギリのところで鼻をチュンと突かれて
ピュ~アゲアゲと飛んで行かれちゃった・・・・
だけどマロン天井を見上げて
尻尾振ってたねキラキラ3キラキラ3
あれからマロンに
『チュリーちゃんは?』
って聞くと
必ず部屋を見上げて
探してたな~ラブラブ(・д・ = ・д・)ラブラブ
チュリーとお別れしてからも何年も・・

今頃はみんな虹お空で自由に
追っかけたり
追っかけられたりしてるかな~好

サリーさんの心暖まる絵で
私の胸の中もほんわりの朝でしたキラキラ