ブログを始めてみたものの、、何をどこから書き始めたらいいのか、悩んでいます。

 

ブログを、というより、形に残したいと思い始めたのは、断捨離を始めてからです。

少しずつではあるけど、確実に成果がでて、暮らしが変わり始めました。

 

私の現状はこんな感じ。

30代専業主婦

2歳女の子・夫 3人暮らし(夫は激務でワンオペ)

(3歳のプレ幼稚園から仕事再開予定)

注文住宅一戸建て暮らし

 

…これだけ見れば、なんの不満もないんじゃないの?と言われたりしますが。

不満、ストレスだらけで、家族にやさしくなれない自分が大嫌いでした。

家事や片付けに追われて、子供が「一緒に遊ぼう」と言ってくれても、

「公園に行きたい」と言っても、「今忙しいから」とか、「全然片付かないでしょ」と

口癖のように言う自分がすごく情けなくなりました。

ご飯も作らなくちゃ、お風呂だって…と。

夫にだってそう。今日は早く帰れたと喜ぶ夫に、なんで忙しい時間に?と文句をいう始末。

そんな生活だから、物は多いし、出費も多い。

せっかくのマイホームも失敗したと思いはじめてしまいました。

 

だけど、子供の成長はあっという間で、ある日お散歩途中の幼稚園を見て、

「ここ行く」と娘がキラキラと指をさしているのをみて、

二人きりの生活も、本当に残り少しだということ、いつまでも「ママ、抱っこ」と言ってはくれないことを思い知らされました。当たり前のことなんですけどね。

 

その日、こんな風に生活していたらもったいないと決意して、

自分のストレスを少なくして、時間の使い方を変えようと、断捨離にたどり着きました。

まだまだ、途中ではありますが、断捨離の効果は抜群で、少しずつ、確実に変わり始めています。

 

そんな私の記録を残して行きたいです。