ビザって結局なにがいいの?

アニョハセヨ!suchanイムニダ☺

 

ここ最近日本での韓国ブームが止まりませんね!

職場でも同僚が休憩中に韓ドラ見てるし、もうひとりは私と同じNCTZenだし

韓国で暮らしたい!留学に行きたいという方はたくさんいるのではないでしょうか!

 

韓国に住むために必要なもの!!それはビザですよね!!

短期留学なら観光ビザ(滞在期間3か月)

学校にかようなら留学ビザ(滞在期間学校に通ってる間)

働きたいならワーホリビザ(滞在期間1年間) などなど、、

 

私が1番いいなと思うビザの使い方

語学堂など学校に通うために留学ビザを使い、半年や1年くらい韓国で勉強。

その後ワーホリビザを使い1年韓国に滞在しながらバイトして旅行して満喫。

(ある程度話せないとバイトに雇ってもらえないので。)

これが一番いいかと思いますにっこり もちろん人それぞれですが◎

学生さんで、夏休みの間だけとかなら普通の観光ビザで3か月だけ行くのも十分かと!

 

私は来年3月からワーホリビザで韓国に行きますが、まだ韓国語を勉強し始めて3か月。

なので働くことメインではなく語学堂に通います!

え、なら留学ビザでよくない?」と思ったそこのあなた!さすがです^^

 

本当であれば上記で書いたように留学からのワーホリという順で行きたかったのですが、

韓国へワーホリに行ける年齢が25歳までなんです💦(やむを得ない事情がある場合は30歳まで)

私は今年で24歳になるのでタイムリミットはあと1年!!

留学に行って帰ってきて、またワーホリに行くためのお金を稼ぐ時間も合わせると

次ワーホリを申請するときに25歳を超えてしまうんです、、、

ワーホリに行けるのは1国1回まで。なので私はワーホリにしました!

若くてまだまだ時間がある方はぜひ留学に行ってからワーホリに行ってみてくださいスター

 

↑この前韓国人のお友達がおすすめのクッパ屋さんへ

すごくおいしかったし、友達曰く本場の味だったそう!あ~早く韓国行きたいな~飛び出すハート

 

アンニョ~ン^^