☆やって良かった習い事☆ | ☆韓国から始まるスヨニの夢☆

☆韓国から始まるスヨニの夢☆

☆韓国から始まるスヨニの夢☆
最近は韓国の事がなかなか書けていませんが、今は韓国以上に好きな卓球の事や離れて暮らす息子の事、16歳年下の彼ハル君との話題が中心になってます。
韓国の事も時々、書きながらゆっくりとブログ更新して行けたらと思ってます♪

やって良かった習い事

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

やっぱり

ピアノ🎹かな〜?


下手くそだし

練習して行かないから

全く上達しなかったけど…


楽しかったな〜♬



とにかく

ショパンが大好きで

ショパンしか弾かず…

先生を困らしてたな~😁


そんな先生とは

小学2年からのおつき合い。


息子がお腹にいるときも

大きなお腹でピアノを弾いたり

息子が生まれた時も一番に

先生の所に息子を連れてって

顔を見てもらったりしてて…


結婚してからは

県内でも離れた所に住んでたから

しばらくは年賀状のやり取りを

する程度だったけど…。


息子が保育園の年長さんの時に

友達がピアノを習ってるから

僕も習いたい!との

息子の希望で

親子2代で

同じ先生に

教えてもらったピアノ🎹。



息子は

年長さんから

大学が決まって

引っ越すまでピアノを

辞めなかった。


今でも

レポートや

何か文章を考えるときには

クラッシックピアノを聴きながら

書いてるといつか言ってたな~😅


確かに

良いBGMだと思う。



私自身は

最近は全くピアノを

弾く機会がなくて弾いてない。


ピアノも実家にあるし…。

誰も弾かないから調律もしてなくて。


キーボードも

あるにはあるけど調子が悪い。


去年だったか一昨年だったか…

ハルくんが私の誕生日プレゼントにと

キーボードを買ってくれたけど…


一度も箱から出してない😅


弾きたい気分じゃなくて…。


それでも

いつでも私の趣味として

弾ける場所にいられるのは

本当に幸せだと思うし

ハルくんにも感謝⭐



私が1番ピアノを練習したのは

専門学院の頃だったと思う。


ピアノの試験があったからって

理由もあったけど…


卒業演奏会では

オペレッタの部と

ピアノ演奏の部と

合奏の部があって


5名しか出られない

ピアノ演奏の部に

なぜか選ばれて


もちろん独奏ではなく

友達と連弾で弾いたんだけど

これがまたとっても楽しくて…


夜遅くまで

ピアノの個室で練習したり

ピアノの先生にも教えてもらいながら

人生で1番ピアノの練習をした期間だった。


オペレッタの部にも

衣装を着て派手な化粧をして

出させてもらったけどね~💦


今振り返っても

楽しかったな~😊


ピアノを全く習ってなかったら

きっと何もかもが初めてで

ピアノの試験さえ

合格できなかった

はず…。


私の人生は

また違った物に

なっていただろうと思うし

息子にもそれが言えると思う。


今でも

息子が新聞に

カラー写真付きで

掲載された時やネットニュースで

マイクラのプロジェクトが紹介された時は

必ずピアノの先生にもメールで知らせて

見てもらってる😊




ピアノの先生には

子供さんがいないから

息子が卓球で全国大会出場が

決まった時も我が子のように喜んでくれた。



今でも変わらず

すごく喜んでくれて

息子の活躍を見守ってくれてる。



本当に

ありがたい事。



ピアノも

卓球もしてない息子。


今は

マイクラでのプロジェクトに

ほとんどの時間を費やしてる😅



いつの間にか

とっても大きなプロジェクトになって

大学の先生方にも同期にも後輩にも

たくさん協力してもらって

次の代にも引き継げそう。



後輩たちにも

もっと範囲を広げてもらって

より良い地域活性化に

繋げてもらえたら

いいなぁって

勝手に思ってる😅



そして何気に

私もマイクラに興味津々で

機械やパソコンには

かなり嫌われてて

相性もすごく

悪いけど…



いつか

挑戦してみたいと思ってる。


機械は

壊す名人だし

パソコンは打ち込む程度しか

機能を全く理解してない私だけど

会社のパソコン💻ではなく

いつか自分のパソコンを

買えた時には

いろいろ

挑戦してみたいな~💻



まずは

マイクラの

ゲームから入ってみたいけど

私は性格上かなりのチマチマで

細かい事をさせたら寝食忘れて

やってしまうような所があるから

やっぱり建物を再現してみたいな…。



ジグソーパズルとはまた

違うんだろうけど…



かなりのこだわりがあるから

私が始めるときっと

何年かかっても

完成しない

だろうな💧


でも

今1番

やってみたいのは

やっぱりマイクラかな~😊


楽しそう♬



何気に

草取りとかも大好き😅


きっと今日もまた

午前中は草取りかな〜💦


雨が全く降らないのに

草だけはどんどん伸びるwww


雨が降らないから

なかなか抜けないし…。



オモニの実家の

庭の草もかなり伸びてるだろうな~。



そのうち

お墓の掃除に

行った時にでも

綺麗に抜いて来なきゃね~😊


こんなに暑くなかったら

1日中でも草取りしていたいのにな…。


暑くなり過ぎだし〜😵


早く冬が来ないかな…。

寒いほうがまだマシだわ~😤



さてと

今日も仕事。

頑張って草と仕事を

やっつけますか~!😅