☆わたし流暮らしのコツ☆ | ☆韓国から始まるスヨニの夢☆

☆韓国から始まるスヨニの夢☆

☆韓国から始まるスヨニの夢☆
最近は韓国の事がなかなか書けていませんが、今は韓国以上に好きな卓球の事や離れて暮らす息子の事、16歳年下の彼ハル君との話題が中心になってます。
韓国の事も時々、書きながらゆっくりとブログ更新して行けたらと思ってます♪

おうちで楽しめるおすすめゲーム教えて

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る

 

 

ゲームねぇ…。


1人で出来るゲームは

やっぱりスマホゲームだね~😊


私がハマってるゲームは

ツムツムでしょ〜。

スマホ版の

どうぶつの森ポケ森でしょ〜。

自分のキャンピングカー1階と2階に

お部屋が作れたり

コテージにも

好きなお部屋が作れたり

キャンプ場にも素敵な空間が

自分で好きなように作れるから

時々模様替えしてみたり

自分の服も着替えてみたり


何かすごく楽しくて

ハマる〜😊



息子が

3DSにハマってた時

私もかなりハマってて

息子はマリオとかトモコレとか

楽しんでたけど…


私はどうぶつの森にハマって

どうぶつの森の世界から

帰って来れなくなったり

してたよな〜😅


現実逃避か〜?🤔


今は

そんな事は

なくなったけど…

やっぱり時間があれば

ツムツムしたりポケ森したり

イラスト描いてみたり…。


息子は

本当に良い絵を描く。


私にとっては…だけどね~😅

見ていてとても癒やされるからね😊


 親戚には

漫画家さんがいるし

漫画家さんのアシスタントを

してたお姉ちゃんもいるからね〜⭐


そんな系統なのかもね〜😊



ハルくんと

2人でいる時にするゲームは

必ずカードゲームね😉


もちろん

大富豪。


息子が帰ってきたら

3人で深夜まで大富豪。


いつまでって…

そりゃ私が勝つまで…😅


最後の方は

ハルくんも息子も

ウトウト😪しながら

トランプを持ってる🤭


「スヨンさん、早く勝って下さいよ~😵」


「ホント早く勝ってくれないと

朝になるじゃん😞」


って

2人に言われながらも

なかなか勝てない😨


「だったら

私が勝てるようにしてよ~!😤」

って

逆ギレ…😅


いやいや…

やっぱり実力で

勝ってもらわないとね〜😉


って

2人で口を揃える😔


眠くなると

頭は回らなくなるはずなのに

2人とも本当に強い。


そして

私はなかなか

カード配りから抜け出せない。


どんなシャッフルをしても

どんな配り方をしても

なぜか弱いのしか

手元に来ない。


そして

必ず1番強いカードを

大富豪の人に渡さなければいけない。


たまに強いカードが来ても

先に革命されてひっくり返される😭


「も〜何で〜😫」


そして

次の日の夜

また続きをしようと

私が言うと


「え〜また~?😩」

って

2人とも

しぶしぶ私に

つきあってくれる。


なかなか勝てないけど

楽しいからまた

したくなる。


トランプゲームって

何でこんなに楽しいんだろう😊


ハルくんと2人のときは

何枚かトランプを抜いてから

カードを配る。


けっこう楽しめる😊



さてさて

今日はハルくんと

一緒のお休みの祝日🎌


昼までグータラして

洗濯回して干してから

やっとお出かけ😅


イエローハットで

ワイパーのゴムを替えておこうかと。


近々ディーラーで点検もあるし

前回の点検の時にワイパーゴム

そろそろ交換時期ですけど

替えますか〜?って聞かれて


あ…またにします。


って言ってたのを思い出した。


ディーラーで替えると

お高いイメージしかないから😅


そしたら

ワイパーも

かなり劣化してるから

一緒に替えた方が良いですよって

勧められて…。



結局替えたけど

高かったのか安かったのか…。


息子も

以前はバイトしてた事があるから

LINEで聞いてみたけど

まぁ2本替えたら

そんなもんじゃない?


って返ってきた。


まぁ

そんなものなのね😅


帰りに

スーパーで

買い物してから帰宅🏡


ハルくんが好きな

ラーメン屋さんにある

自由に食べれるもやしを

家で作れないかといろいろ調べて

作ってみた😊

ハルくん

大絶賛で

「そうそう!この味この味!😊」

って興奮して2袋分のもやし食べてた😳


明日も明後日も

毎日ずっと作ってほしい😍


って…😅


よっぽど気に入ったのね~😊


まぁ

もやしは安いし

調味料もあるから

作れるけどね~😅


良かった良かった😊


晩ご飯は

焼きそば作った😋

ハルくんに

青のりかけてもらったら

バサ〜ッて出ちゃって…😱


コラ〜ッ😵


青のりが

マシマシになってるじゃん😩


まぁ

青のりには

ミネラルたっぷりだからね~😅


まぁいっかぁ😔


焼きそばが

青のりの味しか

しなかったけど…


まぁ

明日の朝には

お肌がプルンプルンに

潤ってるかな~😍


って…


そんなわけないか~😔


まぁ

お腹いっぱいになったから

今日も幸せ😊満足満足😌



ハルくんがいなかったら

私は生活していけなかったんだから。


置いてもらえるだけでも

ありがたいこと😊


感謝しかないな~⭐