ジブリパークのチケット取り〜行程の段取り検討 | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

ジブリパーク、
ジブリ好きには夢みたいな所で
是が非でも行ってみたいですよね(*´﹃`*)


行きたい!・・・んですけど、
毎月10日がパークチケット発売日で
平日がほとんど。
仕事してるとエントリーすらできんのよ💦

サイトを開けば予定枚数終了〜
チ───(´-ω-`)───ン

………を、何度繰り返したかwww

”ゆっくりきてください”
と言うより…
”チケット取れたらきてください”
ですよw


そこで!
もう仕方がない!!

JTBのチケット付きツアーで申し込むことに。

それでも、ホテルは取れてもパークチケットが
売り切れてる日が多かった💦

何とか春休み中の日程でGET成功✨
✧ ( °∀° )/ ✧


だけどね、、3エリア分のチケット…

1日で廻り切れるはずが
無い!!!

分かってる!
それも重々承知で、取りました。


だから今回は3エリアのチケットはあるけど、
じっくり観られるとは思ってません😅
もったいない気もするけど…
そのくらいの気持ちで行かないと
きっと心残りが大きいと思うから💧‬


春休み期間なんで、混雑も想定内。

もう2回行っている妹が、
大倉庫は朝イチじゃないと
人の数…エグいよ😱って。

でしょうな〜😅

けど、設定時間が朝イチは無いんよ💦
こちとら、ツアーなんで。
そこが痛いとこよね。
自由に組み替えられたら良いけど
そうはいかんから…
ガッツリお昼から入場でーす( ̄▽ ̄;)


んで、
妹が見ていいよ❤と持ってきてくれた
ジブリパーク公式ガイドブック📖´-



コレ見ながら
見どころや、忘れ物や、
ちょっと気になるとこを
写メらせてもらい、
効率的に廻れるように、段取り中。。😁👍


私たちは
”どんどこ森”からスタートの予定🌳🍃
開園の1時間前には現地到着目指すでしょ。

パーク内でも、
どんどこ森は遠いのよ💦
駅からやと
移動に徒歩約30分くらいかかるらしいんで、
ホンマに ちんたら歩いとったら
時間だけが過ぎてしまう危険性大あり⚠️

写真スポットでも、
短時間でちゃっちゃとね📸


サツキとメイの家🏠では、
指人形付けて写真撮りまくろ〜
とか、
まっくろくろすけも登場させよ〜
とか、
そこの抜けたバケツ🪣
腐った家の柱ww
家中のシーンを見れたらな〜
とかね、思ってます😆💡



次が、
”青春の丘”

ココから自宅にポストカード出したいな〜
とか、
切手シート買いたいな〜
とか、
ルイーゼのポスカ欲しいな〜
とか、
妄想は膨らんでる🤭💌𓂃𓈒𓂂𓏸

「地球屋」を目の前にしただけで
テンション上がるわね(٩Üو)↑



最後に…”大倉庫”

ここでは、この旅ではやり切れないことが
多いだろう…とは覚悟して、
カオナシとの写真だけでも撮れたら良いな。。



お土産も在庫切れになる前にGETしないと💦

妹も、色んなグッズが在庫切れで
買えなかった物が多数あると嘆いてたので、
入ったら すぐお土産屋さんに向かった方が
良いかな〜?
夕方は、ダダ混みだそうなんで( ̄▽ ̄;)
想像がつく。Disneyもそうですよね💦
帰る前にお土産買うから、みんな。


入場時間と見学に要する時間、
お土産を見る時間…
逆算しつつ、上手いこと調整して
できるだけロスのないように(道順とかも)
巡れるように 行程組んでます( ̄^ ̄ゞ


超ハードスケジュール、間違いない滝汗


ランチは、、
外で食べるかな😋🍴💕
お天気ならね︎*.☀︎*.。



あ〜早よ行きた〜〜〜いヾ(>ω<)ノ゙💕