今週の一枚 | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

今週の一枚




角野隼斗氏

コンサートツアー2023

Reimagine

 

 

 

子どもの頃に習った曲

バッハのインベンションから始まった

コンサート♫

もう、全然違う曲に聴こえるのよ🤭


アップライトピアノに移動して

アレンジver. ジャズ風…

めちゃめちゃ素敵✨




生で聴いてみたかった

「胎動」が聴けて感無量。

ずーーーっとアルペジオ•*¨*•.¸¸♬︎

キラキラとした希望の粒子が

湧き出てきている感じが、本当に綺麗な曲。



「追憶」の時も、そうだったけど

照明が落ちて、電球の灯りの中での演奏が

印象的だった〜💡




アンコールでは「大猫のワルツ」も聴けた🎶

猫の気まぐれな感じと可愛さ、気品ある感じが

何とも上手く表現されてて

聴いてて楽しいし可愛い曲🐾🐱💕



もちろん、

他の曲も神業的演奏で…

いつもの事ながら

指も記憶力も一体どうなってんの??

と思うワケです🤔




「Human Universe」では、


宇宙が好きという所から、

”地球があって太陽系の惑星…銀河…

まだその奥も…

宇宙は人間が想像できないほど広い”

と話す角野氏。


そして、それは

人間の脳と似ていると考えたらしい🧠


未知の話になってきたぞ🤔💭

と思っていると…

すごくロマンチックだと仰る👀✨


え、脳がロマンチック!?

個人的にそう結び付けてしまいましたが💦ww


宇宙と脳を思い浮かべながら聴くと…

私の脳内では、

シナプスと流星が🌠リンクするよな感覚で

何とも幾何学的に聴こえる。

でも、

1人の人間の感情を表してるよにも聴こえる

1×∞な曲でした!

シンプルで壮大。




全集中の刺激的なひと時でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

あ〜ほんまに凄かった👏👏👏👏👏




ライトが表すのは数字の「5」


5公演目終了という意味☝️


(向かって右のライトから、1・2・4・8と置き換え、

点灯しているライトの数字を足した合計で

数を表してます。二進法…初めて知った😅)










 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する