古都・京都~嵐山②〜 | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

続いては…


京豆庵のソフトクリーム‪🍦‬


逆さまにしても落ちな~〜~い👏👏👏

こっくりとしたクリーム💓

絹ごし豆腐のソフトクリームが人気なよう

でも、

私は…豆乳が苦手なので
豆腐味のソフトクリームも
それなりに苦手かも!?
思って…
黒胡麻きな粉にしました〜😋💕

竹林の小径の入り口にあるお店😊


で、、


竹林へ~


真っ直ぐ 青々と伸びた竹が
風に吹かれて しなってる。。

葉の擦れる音も いと をかし。。

木漏れ日が心地よくて
竹が喧騒を吸収してるかのように静か。。

竹取物語の世界に迷い込んだかの如く
どこか凛としてる😌

落ち着く〜



少し歩くと…

出た❗❗❗ww

下車予定だった「嵐山駅」

日本人を探せどおらずww
外国人観光客に、
英語が話せる相方ちゃんが
写真撮影を依頼😲🙌👏
英語が喋れるって、カッコイイ~


一応記念に、撮っていただきました🤭


\So Good👱‍♀️❗❗👍/

言うてたけど、、


ウチら、
乗ってないねーーーん🤣🤣🤣笑笑



そして、また歩き出す🚶

辿り着いたのは…

常寂光寺

ほんの〜り 色づき始め…


祇王寺(苔寺)



この緑の空間が、心を鎮めてくれる😌


これ、苔で書かれた文字

大日如来

と、記されてます。



すっかり 心が浄化され…


次に向かった先は、、


嵐山③に続く。