コブクロ 台北公演から1週間… | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

もう、あれから1週間か。。



心配されていた台風ですが、
若干 南に逸れてくれたおかげで
直撃せずに 何とかなりました。

もの凄っっい風雨でしたけどね( ̄▽ ̄)

石垣島とかで良く見る、
台風の実況中継光景が目の前で、、
って感じ。
それでも、マシな方だったそうです💦
ウソやろ~!?w


当日、
日本からのオフィシャルツアー参加者の
飛行機が飛ばなかったら
ライブは中止だった模様( ̄▽ ̄)

けっこう危なかった(^ω^;);););)
いや、マジで。


座席は、VIP席。
…という くくりだけ決まっていて、
当日 抽選で決定。

代表者が封筒を選ぶスタイル。

私達は、ホテルからの送迎を使わず←
自由行動後に合流したので、
残りの封筒が2枚。
そのうちの1枚を相方ちゃんが選びました。

どんな席でも良い❇️
台北に連れてきてもらっただけで
私には感謝しかない。

お土産付き。
リストバンドとATB赤Tでした。
今ツアーTシャツ 4枚保持(笑)

チェキ券とか握手券かな〜と、
期待したけど…そうではなかった。

久々の紙チケット❗

座席は、

4列目
(最前列のVIPシートがあったので実質5列目)

コブちゃんサイドかと思いきや、
黒ちゃんサイド。

数え方が日本とは逆。

しかも、不思議なことに…
偶数番号なし!

奇数番号のみ表示。

なので、慣れない私達は
連番なはずなのに、なぜ???となりまして
スタッフさんに確認したという(笑)
会場内で その意味がやっとわかったw


会場で会いたいファミさんと出会い、
緊張が解ける照れ


AさんのFLAGも完結💞

Eさんにも出会えたし💓
Yさんもと初めましてできたし💓

真っ黒派姉さんのIちゃんさんにも
バッタリ遭遇😲


だけど 席に着くと…
やっぱり緊張😅


夢見心地でフワフワしてるし。。


ライブは
機材トラブルで30分遅れてスタート。


コブちゃん、黒ちゃんが
登場😍💗

近ーーーッ‼️‼️‼️
(:D)┼─┤バタッ

黒ちゃんが、目の前に・・・


恥ずかしくて、
目線合わせられません(/ω\*)


黒ちゃんは、
一人ひとりを ちゃんと見てました。
目で殺す気です❗😎❇️


ずーっと舞い上がってたので、
細かい記憶は ぶっ飛んでます( ̄▽ ̄)


ただ、

の始まり…

コブちゃんは黒ちゃんの息遣いを
じっと見てました。

初っ端から、じーーーん( இ﹏இ )

2人の息の合わせ方、
相手の呼吸を感じ合う姿、
そこで一気にコブクロの世界に
引き込まれましたね。。

本FINALのスタートを、
より丁寧に描き始めたように感じて、
黒ちゃんの優しい歌声と
コブクロ愛に満ちたお客さんの眼差しが、
とても あたたかい…
いや、もしかしたら
静寂の中に ジュワッと熱いものが込み上げる
そんな空気に包まれて、幕開け。

コブちゃんの目頭も熱く・・・


そこが台北だとか日本だとか関係なかった。


そして、日本公演では歌わなかった
永遠にともに


ものすごい喜ばれて始まりました。
歓喜の声が凄かったですから💕
熱狂的←


もちろん、私達も。。感激😳

上海のネタバレ回避してたので、
何となく 日本では歌わなかった曲を唄う
…という情報があっただけで、
どの曲を唄うかは知らずにいたのでね。


イントロを聴いた途端にヤラれました。


上海、台北では人気の高い曲だそう。
ストリングスが帯同してなかったので、
赤い糸では どうかな?…という一面も
あったのだと思うけど。
あ、
サンドアート集団も帯同しておらずです。


現地の認知度を汲み取った曲を
セトリに組み込む辺り、
その会場への思いやりを感じます😌


曲が進むにつれ、エンジン全開❗
緩急付けた歌声と演奏で、
あっという間に
コブクロワールドにハマる😭←いつものこと


もう、最後だし…
ここぞとばかりに楽しむコブちゃん😊
ギター弾きながら、ニッコニコ😀

もう そのスマイルを見れただけで、
嬉しくなって、楽しくなって
私の顔も緩む…緩む…(*⌒▽⌒*)💕


黒ちゃん 高校時代に流行った
中国語のラップを披露。

1度確認してみたかったらしい…
その中国語が合ってるのか、
何て言ってるのか、、w

現地の人…(,,꒪꒫꒪,,)???

通じないみたい(笑)

何か言葉が違うんじゃないか?と
コブちゃんフォローで食い下がり…

お客さんも助け舟??を出し…

新しいラップができて、
みんなで口ずさみました…が、
もう忘れました🤣

♪ハウツィー ハゥツィーハゥツィー
なんちゃら ライパー(ハイパー)⤴️⤴️
みたいな感じ←全然ちゃうかもw


何せ…
盛り上がっていこう〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

という意味に落ち着きましたw

あれ?黒ちゃんの高校時代のラップは…??

さっきのことも忘れちゃう黒ちゃんが、
高校時代のラップをよく覚えてたな~w
さては、仲間に確認したな(¬ ͜  ¬)


コブちゃんは、
メモってきたカンペを読み上げ
現地の人に分かる?大丈夫?と確認しつつ
台北にまた来ることが出来たことに
感謝していました。


どの曲が始まる前だったか、
会場がシーン…となって
お2人の準備が整うのを静かに待っていた時

コブちゃんが、
お行儀が良いと褒めてくれました☺️

そういうところ、
台北のお客さんにもコブクロのライブは
こうなんだよ…っていうのが伝わっていて
嬉しい😊ということを言ってました。

ほんとだなぁ〜と、妙に納得おねがい

声が飛び交ってもおかしくなかったのに、
コブちゃん同様、感心してしまいました🤭
何様!?


コブちゃんが声掛けをうっかり忘れ
から撮影OK〜😁👌

次の曲との合間だったので、
早く早く💦
急いで急いで💦

コブちゃんらしいな ꉂ(๑>▽<๑)笑笑


手拍子したいし、
撮りたいし、
肉眼で見たいし、
どれもやりたいこと過ぎて選べないw
撮ったり止めたり…
終始落ち着かず( ̄▽ ̄)


tOKi mekiは、もう諦めました~📷
風船はなし。


途中、コブちゃんがステージ下に降り…
こっちに走ってきたぁぁぁ😍😍😍😍😍❗


大接近❤❤❤
ほんの一瞬😳


そのまま、物凄い勢いで階段を駆け上がり
後ろの方のお客さんの近くまで行って
盛り上げる〜\\\ꐕ ꐕ ꐕ////


そしたら、黒ちゃんも
MLPで、ステージ下に😊


聴かせるゾーンでは、
それはそれは じっくりと。。😌


時の足音
風をみつめて


コブちゃんも黒ちゃんもお客さんも、
みんな泣いてたよね(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )


あぁ〜終わっちゃうよ~〜〜😢


20周年ツアーを ひた走ってきたコブクロが、
最後に語りかけるように唄ってくれて…
もう たまりません、、


明日が いい日で ありますように

あなたが 元気で いれますように



しっかり刻みました😳



その後は、、お察しの通りです。

.˚‧º·(ฅ﹏ฅ。)‧º·˚.


20180908
晴々


止めろと言われても 止まりません。

生配信されてた場面かな?
〜ライブコレクションムービーより~


いつになったら、この曲たちを
笑顔で聴けるようになるのだろう…
銀テは飛びませんでした。


アンコール

ココロの羽
ANSWER



ものすごく満たされた気持ちに。。


一音一音 確かめるように唄って、、
言葉を噛み締めて、、

会場が一つになったら

ラスト…

初心を忘れず
でも、
新しい扉も開き
変わりながら 変わらずに歩んでいくよ。。
決意表明するかのように

2人でゆっくりと最後の旋律を唄って

幕を閉じました。。😌



最輝❇️
最幸❤
最恍😳

コブクロ
最高😎😀
👏👏👏

20th
ATBツアー
ありがとう
(ㅅ˘˘)💗*.+゜



この後…一生の宝になる
お2人との記念撮影してきました(///ω///)
後ろから そっと 見つめました。。💕
夢みたい…



台北公演に参加できたのも、
Aちゃんのおかげ。
大感謝🙏
ありがとう❗❗❗



~完結〜