京セラ初日感想 | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

⚠ネタバレあり⚠
ステージ構成も。
MCも。順不同








コブクロ心ツアー
at
京セラ☆初日


参加してきました~💗💗💗


今ツアー初のアリーナ席💕

京セラドーム初のアリーナ席💕


そして、3列目😳😳😳❤

超神席✴

もぎたてキャンペーン、、ではなく

一次先行でGETしたチケット。。

まさか まさかの座席に、

卒倒寸前・:*+.(( °ω° ))/.:+


ありがたき幸せ~でした🙇🙇🙇✴


ステージ構成は、、

噂通りのセンターステージ😊🎶

登場は花道から☆!



バンメン紹介

ヨッシーさん、今回は…

♪かに道楽

でした~

その間、小渕さんカニ歩き✌…✌

何やっても、可愛い😆💕


黒田さん、
東京ドームで着用の
チェックロングシャツ姿❤

似合う~💗💗💗


暑かったのか、2曲の途中で脱いじゃった💦


その脱いだシャツを。。

tOKi mekiを歌う前に、小渕さんが着る(笑)


黒田さん、Aメロの小節毎に



何で着るねん❗

裾 引きずってるやないか❗

汗でベタベタやん…
洗濯しても奥の奥まで(汗が)染み込む~❗


どこにでもあるサイズじゃないぞ❗
日本にそのサイズ、数枚だけしかないねんぞ❗


と、

合いの手入れるみたいに突っ込むグラサン(笑)


小渕さんは、

俺もこういうの
着てみたかったの❤❗


や~ん😳➳♡
可愛い~~(〃ω〃)💓


しかしね、
黒田さんが暑くて脱いだのなら…

汗っかきな小渕さんは・・・

もう 汗 ダラダラ…ボトボト…

歌い終わりで、タオルでふきふきww

でも 止まるわけな~~いww

袖でふきふきww

黒田さん、嫌がってたなーww


小渕さん、

何なん?このカーテンみたいな服❗
いやいや、着てみたかったんでしょ~に 笑笑。

ポイッと脱ぎ捨てて…

一旦木綿みたい~ww

やってさ(笑)



そして、お決まりの?

黒田さん…
新しいスニーカー下ろして来ました宣言👟✴

小渕さんの
厚底+インソールのこと、またもやバラすww

スノボの靴(ブーツ)かと思ったわグラサン
言うてたねww

でも、小渕さん…

今日は普通ですーーー❗❗❗
言うてましたww
ほんまかいな!?笑笑。



からの~

藤田監督の誕生日🎁🎂


今回は素敵な歌を作ってきていました🎶


監督は、各公演の2日目の終わり…
会場のバラしのためヘルメットを被った姿で
楽屋に来て、
“お疲れ様でした”
って、コブクロの二人に言うそうです。

その目が涙で潤んでるだって(இдஇ)

監督は、コブクロのお母さんのようだと👩

お父さんはミノスケ会長だと👨


そんな内容の歌詞で、

家族写真がビジョンに出て来て、爆笑ww

聴いてるコチラも、ウルッともらいました😢


黒田さんも、感動したってさ✨

ともちゃんの誕生日の歌とは、
だいぶ違うけど・・・と(笑)


またまた、
具志堅用高と藤縄陽子~が
取り上げられる一幕も(笑)



小渕さんが、

監督とは ずっとやってきてるから。。

と言うと、、


黒田さんは、

ともちゃんも、ずっと一緒にやってきてると
俺は思ってるよ~グラサン


と、フォロー?入れてました(笑)




歌唱中は、
陽だまりツアーの時みたく、
ステージが回転😊


ぐるりと花道もあるので、
黒田さんが歩く❗歩く❗(笑)

ロク、連れてこれば良かった🐶

犬の散歩にちょうどイイ😁

ってさ❤
大歓迎です~💗



で、
こんな神席に座らせてもらっていて何ですが


コブクロの二人を 
もちろん観てるんだけど。。


ラムジーさんに目がいく😆

めっちゃ楽しそうに
パーカッション鳴らすねん💕
笑顔が可愛いかった~😆

いつもより倍増しで
ノリノリ💃になっちゃった(笑)



それから、

ストリングスの原口梓さん

あの方の手拍子。。
いつも見てしまうんやけど、

スッと長い腕を高く上げて、
笑顔で楽しそうだから、ついつい見ちゃう💕


コブクロの二人がステージに居ない時、
そんな所に注目してる自分がいた~(笑)


円ビジョン、見上げないといけないし、

四角い大ビジョンは、正直 見辛いww
ってか、ほぼ見てないな~❎
首がもちません!(笑)



銀テープは、小渕さんのを1本GET(笑)

ハートは、全然落ちてきませんでした(笑)

なので、歌に集中❤

二人とも、声の調子 良好👌✨


次の歌準備中…

普段なら、

黒ちゃ~ん💗

とか、

コブちゃ~ん💗

とか、あるのに…

今日は シーーーーン(笑)


歌を聴こうとしてくれている❗と
小渕さんは、言ってましたが…

寂しかったのね(笑)

ココ、大阪やし(笑)

あるかな~?と思ってたのが
無いとね、、(笑)


その後、取って付けたかのように

黒ちゃ~ん!

と、呼んだお客さんの声が上ずったのを

すかさず、

慌てすぎて
声 裏返ってるやん❗グラサン

と、黒田さんww
聴き逃さないね~


そして、

STARTING LINEを歌う前の曲説…

今までは、ラジオのリスナーさんから
夢についてのFAXやメールをもらって云々…
と、話してましたが、


今日は違った❗

初めてライブ代500円を集めて、
ライブをやった時のこと。。

65人しか来なかったこと…

お金を払ってもらって、
ライブに来てもらうことの厳しさを感じたと

でも、夢を叶えるためには 
ゆっくり 焦らず  やっていこう。。

という、当時の想いが全部詰まった歌だと
話してくれました😢


足の裏から伝わる歌声に、驚愕👀❗

声の振動が…

地面からキターーー❗❗❗❗❗


凄い


心を歌い終えた黒田さん。


いつも座り込むけど…

花道の両サイドに
LEDライトが仕込んであって、
腰掛けられず…

俺を座らせへんようにするための対策や

とか何とかいってましたが、
結局 座ったり 胡座かいたり…(笑)



ライブ後、黒田さんはマッサージ師さんに
マッサージしてもらってるんだそう。


足の筋肉が張るのは、
上半身と下半身の使い方の
バランスが悪いからなんだって…


で、どうすれば良いか…

スキップするのが良いらしい(笑)

で、やるよね~スキップ🎶

できてるんだけど、
何か ヘンテコリンww


スキップしながら、流星歌ってた🎵


小渕さん…


別の“R・Y・U・S・E・I”みたいやん

と言う…
それは、アレかい? 寄せてるのかい?
2日目 NAOTOが来るフリとか???
と、思いたくなるような、、(笑)


また ランニングマン やってたww

靴の裏にガム付いた人みたいになってるw
と、黒田さんのランニングマンを弄る😁


ガム 取れへん💦
ガム 取れへん💦
て(*≧∀≦*)笑笑。


あと、黒田さんが おもむろに
占いの話をし始めた…


ONの時の黒田さんは➡王様👑

OFFの黒田さん時は➡赤ちゃん👶

らしい。。❤
想像するだけで可愛いな(笑)

ONの時の小渕さんは➡癒し系の妖精👼

OFFの時は➡王様👑

らしい。。
ON・OFF…逆転してもうてるやん😁💕


そんなヤツと二人きりで、
来年のライブ、大丈夫かな~?
と、
黒田さん 心配してました(笑)

大丈夫です❗
二人は、おしどり夫婦ですから💗




とりとめもなく
ダラダラと書き記しましたが…


最後に、


アンコールで登場した黒田さん。


マジのやつで、

立ち位置間違えた(笑)


あれ?黒田くん??

と、小渕さんに促され…
慌てて移動ww



ごめんなさいのおじぎをしてたよ😁💕

可愛いなぁ❤



2つ心残りは。。


小渕さんが、USJに行った話

聞きたかったー😩


明日、してくれる、、かな⤴⤴


記念撮影、撮れてなかったんだって、、

幻のアリーナ3列目になっちゃった🌠




はっ(゜ロ゜;

もうこんな時間!

明日は、
ゆかりの地巡りなのに~

早く寝なーーー❗❗❗(笑)


コブクロ・ハイ☆!だわw



ではでは、

京セラ2日目に続く😊