国際フォーラム初日感想【セトリ ネタバレなし、MC ネタバレあり】 | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

今年の七夕の願い事 ✧*。


コブクロライブ
国際フォーラムに
行けますように。。


それ。。

叶えてくれました☆*゚

ありがとう。。😌💕



席は2階中央寄り。
小渕さんの立ち位置の正面辺りかな😁
距離はあるけど、すご~く見やすい位置💕


照明が暗い中…
コブクロ登場してきたのも見えたし、

拳を合わせる いつものルーティンも
バッチリ見えた~😍💓嬉しッ😆

愛媛では見えてなかったから、
ステージ上でしていたことすら知らず。
登場してからステージ上でやってるのを動画で見て、
国際フォーラムでは、目を凝らして見てたww



1曲目が始まって、まず…

小渕さんの衣装 黒か😅

と、確認(笑)




初めのMC始まる時に、

ギターのストラップとイヤモニのケーブルが
絡まって、あせあせ💦の小渕さん😁


1人でもがく(笑)


取れないから、黒田さんの方へ寄っていく。


黒田さん、
「何してんの?グラサン


小渕さん、首の所を指差して
「絡まった…(から、取って)」のジェスチャー


黒田さん
「ギターに絡まってるで!グラサン


小渕さん
「分かってるわ‼ だから 取って!!!!!!!」



黒田さん
「イ~ヤ~グラサン


小渕さん
もがくもがく…ジャンプ!!!!!!

ケーブル… ぐるり~~んうずまき

取れた😄👍


小渕さん…
「お前が今度こうなっても、
絶対取ったらへんからな~ッ‼😤」


の、やり取りーーー❗❗❗

あんなん、コントやで(笑)
ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒



そして、
無事にイヤモニ問題解決しところで…


「ライブ、楽しみにしてくれてました??」

「みんな、元気だった??」

という小渕さんの問いかけに、


「7年間 待ちました~~❗」と答える少年👦


一番前で
正面に
小渕さん!☆

初めてのコブクロライブで、
そんな神席とか。。スゲぇ~(๑º º๑)


すかさず反応する小渕さん。

少年にマイクを向けて、、

穏やかなパパの声で名前や年齢を質問😳💡


ちょっ、、なんて優しい声なのぉ💓💓💓
そんな小渕さんと握手したなんて~😳💘
この気持ち、
ここから鬱陶しいくらい イチイチ…イチイチ…最後まで登場w
以下、割愛m(__)m



7歳の、り●君は
コブクロの曲を子守唄にして育ったそうです😌


贅沢な~~✨✨✨

耳が肥えて、他のアーティストの曲…
聴けませんよ!!


「そんな
老若男女のお客さんで満席の
国際フォーラム ホールA!
ツアーでは、
初めての会場でぇーす🎵」





バンメン紹介➡ヨッシーさん


♪「丸い緑は山手線
真ん中通るは中央線~」
と、ヨドバシカメラのCMsongを歌う😊🎤


歌い終わったヨッシーさんに、
「さすがやね!」等と言いながら…小渕さん、


「(皆の衣装が)モノトーンの中に、色入れてくるのヨッシーだけ!…」って、弄られてたww


確かにヨッシーさんだけが、
カラフルなシャツ~(*≧∀≦*)



そして、ヨッシーさんのBD祝い㊗🎊

52歳✴

コブクロと一回り違うんだって~😲
言われてみれば ホントだ!!

そんなヨッシーさんに、小渕さんが
「君のために歌を作ってきたよ😄🎵」
だって♡


できたてホヤホヤのBDsong🎂🎉💐


けっこう良い曲なのに…
歌詞が笑い泣きwwwww



バックの映像が笑い泣き笑い泣きwwwww



ヨッシーさん、お祝いされてるのに
嬉しいやら 恥ずかしいやら(笑)
途中、崩れ落ちてましたよ??😁


でもね、最後を

「♪…~そんなあなたが 大好き…❤」

締める小渕さん。


ヨッシーさんは、
小渕さん・黒田さんから、絶大な信頼を寄せられてるし。。愛されてる証だなぁ…と(´︶`♡)



「ヨッシーの誕生日の歌」
Mステで歌うやなんや…言うてましたがね 笑。


「もう2度と聞けませんので、記憶に残しておいてください❗」って、小渕さんさぁ…


無~理~だ~よぉ~😝


もう、忘れたしww


ヨッシーさんも、お礼を込めて…

「52(コブ)歳も……96(クロ)……」

と、5296作文してましたが

すっかり忘れたぁ😄💧
すぐメモしないとダメね~(笑)



あとねぇ、

ステージの端が、微妙に伸びてて…

黒田さんが、

「これは、どこまで行って良いのん?」

と、小渕さんに相談をもちかけるグラサン


実際に移動して、

「ここは?見える??」

「2階から見えてる??見えへん??」

「ここまで行ったら、見えへんよなぁ…」


と、

めっちゃ確認してくれて。。😊


2階席のことを気に掛けて、
気配りしてくれる この配慮…💕
それだけで、嬉しいものですネ💓



そして、今回のMCで黒田さんの特技判明!


黒田さん…カブトムシの匂いが分かる件(笑)


「大阪の田舎で育ったから、カブトムシがいるっていうのが、匂いで分かるんです☆!」


犬の散歩してたら、

「あっ、カブトムシの匂いする…❤」

スゴいなッ😲❗



ほんなら、
その木に8匹おってね、

ポケットに入れて持って帰ったんです💕


会場…少々 引き気味w


「引くなっ!!!」

ってツッ込む黒田さんグラサン



4匹4匹を左右のポケットに入れて…
逃げるから 紐でギュッと縛って‼


太ももが、カブトの足でチクチクしたって…
笑笑(≧▽≦)!



またもや会場…引く。。


「引くなっ!」



笑笑笑グラサン



虫…逃がしたくない子どもと一緒やん
(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪



あのインスタのカブトが そうなのでしょう。

オスもメスも立派なカブトでした~✨

卵 産むとイイね(笑)


り●君が一番ウケてたらしい(≧▽≦)

「オス…あげよかグラサン⤴⤴」て、
言ってた気がする😁


小渕さんに、
「7歳の小学生と(精神年齢)同じかッ!!!」
って、一蹴されても
ニコニコ嬉しそうな黒田さん(笑)


虫の話になると、生き生きしてる(o´罒`o)


り●君がいて良かったねぇww





そして。。

今回のライブ、凄まじかった(⊙⊙;)/


黒田さんの想いが、
歌に込められて…

気持ちが、魂が、爆発的でね・・・

ステージごと
2階席まで上がってきたんちゃうか!?
ってほどの響き✨


ブワ~~っ
。。と、音が隆起してくるんです😲ハッ


それに伴って、目が錯覚を起こす(笑)


ん?

ゴシゴシ…(ノ_<。)

小渕さんも、黒田さんも、


近くに見える
👀👀👀❗



あまりの歌唱力に、
距離のあった2階席にもかかわらず、


二人が大きく見えるというね…




不思議な現象に1人で戸惑いました
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ



小渕さんも、コロチャンで…


音が“しなる”というか…

押しては返す波のような…

と、言ってましたが、


あんなもん・・・普通の波 ちゃいますよ!!


ドでかい
津波です🌊!!!!!

引くところは、スーーーーッと引いて…


物凄いエネルギーを蓄えて
到達するんですもん❗❗❗



小渕さんが、
「今日の黒田。。イイ✴」

と思ったであろう瞬間を
私が勝手に感じた場面があって、


小渕さんも、
コーラスで寄り添うわけですよ😍


まぁ~~~
色めき立つこと。。


繊細で美しいのに、
その曲の力強さやメッセージ性が増すッ✨



圧倒的で、しばし放心します( ºωº )…

黒田さん、
泣きそうになりながら歌ってた気がしたなぁ…

小渕さんは、目が潤んでた(இдஇ)



個人的主観ですが、

愛媛より更にパワーアップ☆!


心を激しく揺さぶられました(><)



会場の空気や、お客さんの気持ちまでも

コブクロが支配してた❇


なんだろう…あの感覚は。。


“お客さんに引き出してもらった”的なこと
言ってたけどね~


小渕さんや黒田さん、バンドの演奏に、

か~な~り リードされたような。。


そんな男前な 最高のライブでした✨❗


おかげで、お客さんのノリも🙆💮


一本マイクも🎤。。2回✴





黒田さんのパパな一面も(♡´艸`)


り●君がね、曲と曲の間に…
お二人の名前を呼んでたのかな?
あんまり よく聞いてなかったけど(^^;


そしたら、黒田さん…

「し~っ🙊☝ 静かにしようか…グラサン

「みんな居てるからな。一人じゃないから…」

「♪一人じゃ~ない~」(←心のラストを歌う)

って、、( ´罒`*)


その上…

「ゴツン するよ✊ハッ

って、、(๑¯∇¯๑)ww



そしたら、小渕さん…

「やめとけ❗お前のゴツンは、
2m上から落ちてくんねんから…💦」

って(笑)
ホンマや~~2m上からゴツンハッやぁ😨


こうして、
息子君たちも躾てきたんだろうなぁ。。😁
ま、よその子相手やし、
ライブに来たお客さんでもあるから
ものすご~く、甘い口調やったけどね(* ̄艸 ̄)



黒田さんの、チビッ子弄り。。
もっと見たかったナ😄💕



それに、

アンコールのMC…

黒田さんが珍しく喋るというレア回✴


「めっちゃ疲れた~~😖💦」

って(笑)



そう言えば、本編のMCで、

小渕さんが、持久力付けるために

ブランコトレーニング??

してるとw


しかも、公園でするの恥ずかしいから

家で、
“エア☆ブランコトレーニング”なるものを…
実演してくれた場面もありました~。



それを勧められた黒田さん…

「お前 トレーニングするから、体力の差が出るねん!!トレーニング止めたら?
そしたら俺と体力、同じくらいになるやん。」

とね(笑)

確かに( ¯∀¯ )




まぁ、、でもラスト1曲を残して

余力が無いくらい
精魂込めて歌ってくれた黒田さんに。。

惜しみない拍手ですよ😁👏




小渕さんには、
ハートビーム😍❤❤❤ですよww




ホントに参加できること自体が奇跡的だった
国際フォーラム公演✨



小渕さんと握手できるなんぞ。。
想定外でしたし…😳💘



神様からの贈り物✴としか思いようのない、
ライブ参加になりましたおねがいおねがいおねがい



感謝🙏✴




拙い順不同のレポ…
お許しくださいませm(__)m




ホール公演、これからも開催して欲しい…