おこんばんは、ヨシダです~ デレデレ

 

5月も半ばを過ぎて、夏を感じる暑い日が多くなりましたね!

はやくも 地元のスーパーでは、スイカが並んでいます。
 

夏のお野菜の中で、ヨシダの三大大好物は
「スイカ」「トウモロコシ」「なすび」なのですが
みなさまの大好物は 何でしょうかはてなマーク

旬のお野菜は、夏の太陽をあびて栄養たっぷり!

時期が過ぎるのがあっという間なので

体のためにも、モリモリ食べましょうーーチョキ

 

さて! 今月も ケンコウクイズのお時間です!!


Q.
代表的な夏野菜のひとつ「トウモロコシ」
そのぎっしり詰まった粒には
必ず法則があるといわれています。
それは、どんな数の法則でしょうか?




トウモロコシは、美味しいだけじゃなく
ビタミンB1,B2,Eなどのビタミン群
食物繊維やカルシウム、マグネシウムなど
じつは栄養豊富な野菜なのですちゅーラブラブ

答えはこちら

ブログを書いていたら、焦げたおしょうゆの香ばしい香りが
ただよってきたような錯覚がしてきました。
あぁ~ 焼きトウモロコシが食べた~い!笑い泣き