暖冬の噂に油断をしていたら、急に雪まじりの本格的な寒さがやってきましたネガティブ雪の結晶

 

忘年会や新年会など、ご馳走を食べる機会が増える年末年始。

体にやさしいものが食べたくなったら

休む暇なく消化活動をしてきた胃腸が疲れているサインです節分ピリピリ

 

そんな時は、滋養のある消化のよい食事で体を労わりたいもの。

でも、手間がかかったり、寒い中 買いものに行くのは億劫ですよね!

 

アニーのお気に入りでは、簡単で栄養価が高く、体にやさしい食品を

この冬雪のストックにおすすめしています。


 

おにぎり熟成した玄米がもっちもち!お米のやさしい甘みが美味しい

「寝かせ玄米」

1食分がパックになっています。

電子レンジで2分温めるだけで、すぐに食べられます。
 

 


 

おにぎり北海道十勝の黒大豆から作られた黒テンペの玄米粥

 「酵素玄米 黒テンペ粥」

 1食分ずつレトルトになっています。

 電子レンジで2分温めて。常温のままでも食べられます。
 

 

 


食べ過ぎの時もですが、体の調子や、肌の調子が良くない時なども

1日のうち1~2食を置き換えてみてくださいチョキ

 

私には量が足りなさそう…と思っても

ゆっくり噛んで、時間をかけて召し上がっていただくことで

十分に満足できるはずです。

(私がそうでした)

 

受験中のお子様のお夜食や、お酒のあとの軽い食事としても最適です。

 

玄米のいたわり食を取り入れて、体の中から元気に

寒い冬を乗りきってくださいね。