あにぃですこんばんは。
仕事はお休みでしたが、コロナの影響で逆に忙しくてストレス溜まってます。
 
そんな日は料理で頭の中をリセットするに限る。
ということで、前回作って改良の余地があった大豆粉のクイックブレッドを
配合をかえて作ってみました。
 
image
大豆粉2:おから粉1:米粉1。
なぜか焼いてる途中でヒビ割れ。米粉のおかげでむっちり感は出てきた。
おから粉のせいか、若干パサつく?水分量を増やすべきかな?
 
こちらは前回のオール大豆粉。
味はこっちの方が美味しいと感じた。ただ、いわゆるパンとは全く違う。
 
食事として食べるなら今回の、おやつなら前回のやつかな。
ただし、元のレシピで結構甘味が入ってるので今度はそれを減らしたい。
保水の為に必要とは思えないんよね。保水はオオバコパウダーで間に合ってそう。
今度は甘味を全く入れずに作ってみよう。

 

まだまだ試行錯誤は続きそうです。

 

ではでは〜。