アンニョン!

韓国の美味しい美しい日々のごはん、

「アンニョン食堂」花緒です。

 

 

江華島最後のお楽しみ、カフェ。

韓国のどこでもそうですが、

韓国はカフェブーム、カフェ天国。

 

街中はもちろん、

田舎の方でも人の訪れるところには

どんどんカフェができています。

 

江華島も、来る度にカフェが増えている。

 

町には、

住宅や紡績工場を改築した

リノベーションカフェとか。

 

海辺には、

高台から海を眺めコーヒーを飲める

しゃれたカフェとか。

 

 

その中で今回選んだのは、

田んぼや畑に囲まれたところに

ポツンと建つカフェ、

「メファマルム」。

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

10年前から営業していて、

コーヒーは自家焙煎、

手作りのパンやケーキも美味しいところ。

 

image

 

新しくてピカピカしたカフェと違って、

この土地に馴染んでいる感じが

とても落ち着きます。

 

 

温かな灯りが灯るカウンターには

艶やかな食パン。

 

image

 

 

image

 

 

高い空、

稲を刈り取った後の田んぼ、

ひんやり気持ちのいい空気。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

コーヒーの香りが漂うお店の中で

温かいラテと、

手作りの温かさと素朴さが伝わるケーキを食べ

一息ついたら帰途に着く。

 

晩ご飯は、

渡り蟹のチゲです。

 

_________________________

매화마름(メファマルム)

江華郡吉祥面吉祥路25番キル28

인천 강화군 길상면 길상로25번길 28

10:00-19:00 土日10:00-22:00

右矢印Google map

 

 

 

 

 

----------------------------

 

instagramでも、ソウルの日常、美味しいもの、旅を記録しています。

時々ライブ配信も。

 

フォロー大歓迎です。

https://www.instagram.com/natsuyooka/