アンニョン!

韓国の美味しい美しい日々のごはん、

「アンニョン食堂」花緒です。


昨日(10/19)、

とうとう!

3月の末っ子入学以来

子供3人が初めて揃って

学校に行きました!!!!!!


3人がいないのは

10ヶ月ぶりでしょうか…涙


久しぶりすぎて


何しよう何しよう、

梨泰院行っちゃう⁈

カロスキル行っちゃう⁈


とオロオロした挙句、

結局近所でランチして(ひとりで)

近所のカフェで沈没(ひとりで)。


ほぼいつもと変わらんやんか。



 さて、

月曜日はお休みのカフェが多い。

 

いつも行ってる「デイリースイーツ」

 

 

もお休みで

毎週月曜日はどこのカフェに行こうか

頭を悩ませる、カフェジプシー状態。

 

 

でも昨日、近所に月曜日もやってる

いいカフェを見つけました。

 

うちから車で10分、

古いヴィラやアパートが

ごちゃごちゃと集まる


その中の細い路地にポツンと

さりげなく、おしゃれな店構え。

 

image

 

 

image

 


 

店に入るとすぐに目に入る、

ふっくらこんもり、

美しい山型食パン。

 

image

 

 

素朴なチャバタやスコーンなど

ラテのお供にぴったりなパンが並ぶ。

 

image

 

 

image





 

他にもケーキが数種類。

フレンチトーストもやってるみたい。

 

image

 

 

空間は柔らかく力の抜けた感じ。

つい長居してしまいそう。

 

image

 

 

image

 

 

キャロットケーキも優しい食感。

 

image

 

ギュッと詰まった重いタイプじゃなくて、

あくまで軽く、ほろっと崩れる。

アイシングもちょうどいい存在感。

 

image

 

 

いいラテ、

いいパン、

いい空間、

 

というわたしの「日常カフェ」基準を

しっかり満たしてる。

 

これからしょっちゅうここで

沈没してそうです。

 

image

 

 

image

 

 

_________________________

Tokyo rendezvous (トーキョーランデヴー)

ソウル市陽川区梧木路23キル7

서울 양천구 오목로23길 7 

9:00-21:00

右矢印Google map



----------------------------


instagramでも、ソウルの日常、美味しいもの、旅を記録しています。

時々ライブ配信も。


フォロー大歓迎です。

https://www.instagram.com/natsuyooka/