クッキークリームのFIPの経過観察もあと1回。

もともとおっとりしていたけど元気になって、うちの子たちとも仲良くやっている。


やれやれと思っていたら、レモンが歯肉炎でご飯が食べられなくなっちゃっての病院通い。

お腹空いて元気でなーい。

薬飲みたくないから隠れちゃうー。
両犬歯のところから血がダラダラ。
家中のあちこちに血の跡が…殺戮現場か!
ステロイドもあんまり飲むと他に悪いとこ出ちゃうから、思い切って抜歯することに決めた。
全部抜くようか何本か残せるか相談してみる。
クッキークリームも口の両側にでっかい口内炎できてるしいつか抜くことになりそう…

ここのところ母の歯も抜けちゃって歯医者だし、病院に月1で薬貰いに行かなきゃだし、週一くらいで買い物して持って行かなきゃだし、銀行に行ってほしい、市役所に行ってほしい、下の娘も体調悪くて病院だし、パパは手と足が浮腫んでパンパンて病院に行ってるし、なんだか目が回るくらい忙しなくて。
まあ自分はどこも悪いとこなく丈夫だからいいけどさ。
猫たちの誰かが具合悪いとしょぼ~んてなっちゃうよ。
レモンてパパが栃木に行ったとき助けて〜!って子猫連れて来た子で、お腹に赤ちゃんがいてもう外は嫌だったんだね。
うちに来てから外を見るのも嫌って感じだったから。
もう絶対外には出さないし、たくさん仲間いるし自分の子供達もいるし、ご飯の心配も油断して寝ることもできるし、トイレだって何も気にせずゆっくりできるし。
大変な思いして頑張って生きてきたんだから、ずっとずっとのんびり生きてってほしい。
もっともっと大事にするし幸せにしてあげたい。
今日はレモンの誕生日だ。
多分7歳くらい。
レモン、お誕生日おめでとう🎂
これからもずっと一緒に生きていこうね。