HMさん決定‼ | アニーのマイホームを建てるぞ!プロジェクト★

アニーのマイホームを建てるぞ!プロジェクト★

旦那29歳、私31歳、息子1歳半♡
結婚2年目突入!
そろそろマイホーム建てるぞo(^_-)O
ブログの場を借りて覚え書きさせてもらいます♪
もし、これからおうちを建てる方にも、少しはお役に立てればうれしいです(o^^o)

3社にまで絞って、土地も並行して探します。

土地は不動産屋さんまわっても情報得られず、ネットや広告も今まで売れてない土地の情報しかない状態が続いていました。

私たちの希望の土地は、
日当たり良好
50坪くらい
駅近く
小学校が近い
坪単価35万円まで
でした。

もしかしたら、今までみた中でこの条件の土地を見落としてるかもしれない!と頂いた資料を見直しました。

すると
駅前
50坪
東道路沿い
南面空き地
坪単価35万
の土地がありました。

ただ、小学校が歩いて18分くらいかかるのが心配だったのです。

ちょうど私たちが、土地を見直していたころ、セキスイハイムさんが同じ土地を他の不動産屋さんが紹介してくれたと電話してきてくれました。

すぐにハイムさんと見に行って、駅前で気になる音のことや、周辺の様子を確認しました。

確認の最中に、売主さんの息子さんがお向かいに家を持っていて、ちょうど帰ってみえたみたいだった!
お話伺うと売主さんは、息子さんの隣のお宅!
いろいろお話伺えてよかった~( ^ω^ )

不動産屋さんの話によると、売主さんは値段を少し下げてくれるそう。

気になる点が、車の乗り入れを作らなきゃいけない、土地が畑だったところなので、水道を引き込まなきゃいけないところ。

これらをふまえて価格交渉したら坪単価2万引いてくれた‼
で、土地を購入することにしました*\(^o^)/*

で、必然的に土地の手配をしてくれたハイムさんにお願いすることとなったのです。







iPhoneからの投稿