It's classic | ドコデモドアBLOG

ドコデモドアBLOG

新幹線を中心に、さまざまな事の写真を・・・

1/17

今春定期運用から離脱する北斗星。
先週末は、天気が良さそうなのでと二日前に行くことを決めて土・日とヒガハスへ。
そりゃ前々から決めておけばホテルだって安く取れるし、年休を使って③連休にしちゃえば身体だって楽なのは分かるけど・・・

天気が高確率で良くないとわざわざ行ったところで気持ち的にも乗らないし(-。-;)

ということで弾丸遠征行った結果、定番のポイントだけれど良い光線と青空の元を行く正調編成の北斗星が収めれました。
久しぶりのヒガハス!
関西のトワとは違い大勢の撮影者が集まっていました。
春までにもう一度行って、サイドから撮影したいなぁ(´・ω・`)




1/25

先週は弾丸ツアーしたし、今週はゆっくりってことで近場で貨物撮影。
9時代の貨物ラッシュで青510と81が撮れそうなので名神クロスへ。

田端の釜とは違いJRFの500番代はすごく汚れていますが、それも貨物の魅力。
全検明けのピカピカの釜が長い編成を牽引する以上に、ドロドロに汚れた姿が好きだったりします。




510の運用を代走でやってきたEF81-742
元東日本の車両2機が揃って来阪しました。