夫婦の、今だから聞けるハナシ

ワタシのクライアントさまは、夫婦仲が良いです。


夫婦で同業の方もいらっしゃいますが

別々に仕事をされています。


お互いにやり方があるから、そこは譲れない、、。

わかるなぁ。

話をしていた時に、結婚のハナシになり二人の出会いを聞かせてもらいました。


「年賀状がひと回りしたから、結婚しようと笑」

12年お付き合いしていたんですねー。

干支がひと回り笑

若い時青春18きっぷで、富士山まで登山しに行ったとか。


夏にまた二人で富士山に登るそうです!





また、資料受け取りでお会いしたご夫婦。


いつもご夫婦ご一緒。
定年前に独立され、技術職。

まだスタートされて3期目
売上も順調です。 

会社を出てみてわかる世間のこと、勤めることと自分でする事業は、違うよね。


その話をしたり、アドバイスさせて頂いたりね。

見方を変えてもらうのと、焦らない!

従業員の時と事業主になると、自由がある分、自分で体調やスケジュール、営業しないといけないからね。

全てこうあるべき!という従業員のクセはなかなか抜けません。
文句言っても毎月給与でるわけだしね。


そんな、話をあたたかく、見守る奥さま。
本当に仲良しさんなんです。

この年代ですからね。
離婚はしない世代ですが、お見合いでこんなに仲良しな夫婦をみると、いいなぁって思いますよ。
チャーミーグリーンな感じ。




相手を思いやるところはね、売上も付いてくるなと思ってみてます。

ささやかなことなんですけどね。

例えば、お土産とかね、美味しそうだから是非!とかね、プレゼント上手な人は、気が回ってるんですよね

そういう人は、チャンスもタイミングも回ってくる!

何がとは、ひとことでは、言えないけど、叶ってたりするんだよなぁ。不思議と。

夫婦も身近な他人だからね。

思いやりを持ってみて。

それが、貴女の売上も上がる。