人気なのが、わかる!


大人気の料理教室に、行けることが急に決まり伺いました。


サロンドクローバ

和食


ビフォー






食器が増えるぐらいの量です!


この品数12品!


レシピ3枚…は、初めてです。




この、ほうじ茶のカスタードクレープ

絶品!


洋菓子より、和菓子が好きなワタシは感動!

これは、つくります!!




コロナ前は一緒に作っていたそうなんですが、今はデモンストレーションで、見て食す。




12品

しかも、簡単にできる。


先生は15周年に入ったんで、、45歳くらいかな?


30歳ぐらいから、スタートしたわけですよね。



いやー、15年生徒さんが来てくれないと続かないわけですからね。アシスタントさんもいらっしゃいますし



若い人から年配の方まで幅広い方が、行きたい!と思わせるには、センスもですが、人柄、交流も大事なポイントでしょうね。



友達だけで成り立っているわけでも無いですし。

お話を聞いていても、食事会に参加したり、男性グループに料理を教えたり行動されてる。




色々なジャンルの方々との交流は不可欠でしょう。



仕事にしたい!といいながら、新しい交流に二の足を踏む方も居ます。

安心感の中では、視野も狭くなり、刺激も少なくなります。

同じジャンルの方ばかりだと、新規もなかなか増えません。


新しい方々との交流から

新しい風が吹いてくるものです。


さ!後半戦

新しい風を吹かせましょ!