さてさて、オンラインになって、セミナーや、受講費用など、気軽に出来るようになりました。

科目でいうと、研修費

これは、

投資?消費?

使える金額を把握して投資や消費しているなら好きにしてくれたらいいなぁ〜と思うけどね。

なかには、ん?という金額もある



ない袖は振ってはいけない。
無理しない。

個人的な意見です


それは、多少なりとも計画性が必要ではないか?と思うのです。


確定申告で、研修費に、いくらかけましたか?
それは、売上にいつ頃、反映する予定?
わからない…じゃなくて、研修時にモノにするぞ!ぐりいの意気込みを持って欲しい!


例えば1年目は、〇〇万円まで。
2年目は、アウトプットもするので、○○万円まで。
3年目は、軌道に乗りまくるので○○万円とかね。
ある程度の金額は設定しておきましょう。


受けたら、売上が伸びるか、必ず伸びるヒントになる!


じゃないと、売上たらすぐに別のセミナーへ、と右から左へと流れてるだけだから。



一旦、考えて何に今は使うのか?



もちろん!大きく投資したら、ハイリターンなのも分かる。が、大きく投資して、そのまま潰れることもある。


勢いばかりで物事をきめないで!



無計画でうまくいくのは、ごくわずかだと思うのです

自分だけの枠は小さいし、狭い。

よく見て、周りに同じ職業、増えてない?
30代や40代からのスタートなら、10年後どうなっていたい?

50代なら、長年生きてきた経験をフル活用して!

経験ほど強い教材はない!




事業は、一過性のものではないのでね、長く続けていくのが大事


と、いうことは、アウトプットに、オリジナルを加えないと、続かない。

インプット作業よりも、今あるものを書き出して、足してみたり、引いてみたり、掛けてみたり、割ってみたりする事に集中してみて!




申告もね、開業届け出したら、赤字だろうが申告はしないといけないのだよ。
やったり、やらなかったりしないで。

分からない、難しい、だから、やらない

じゃ、なくて、知ればイイのです。

知らないから不安になる。


で、不安解消にあちらこちらいく。

あれこれ持っていたら使えると思うから、でも、使い方がわからないなら意味がない!




いつ、貴女は抜け出す?







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆