自分のことは、1番自分が分かっているんだろうか?

自分に都合のいい情報だけをピックアップして聞いている人がたくさんいます。

申告はまだしなくてもいい
お小遣い稼ぎ→「趣味?でやってるの?」と聞くと「違います!」という。





「人に話すことは、自分自身をより知ること」

だから、たくさん質問するし、たくさん、答えてもらいます。

ホント?
それは、なんで?
だれが言ったの?
本当は、どう思ってる?


そうしないと、自分と向き合ってくれないから。
数字をあげることよりも気持ちと行動が伴っていないということに、気付いて!


〇〇したいです→でも子供が夫がと家族のせいにする
お金が欲しい→今のままの状態で。パートには行きたくない 
忙しいのは困る→暇なら暇で文句言う


まぁ、やれない理由は、どこからでも引っ張ってくる。

そして…都合悪くなると
やっぱり、今はそのタイミングでない。

先のばしにする。

タイミングは、来るものばかりではないし、飛びつくことも必要だし、自分から作る事も必要







ご感想

先日は、ありがとうございました!

今年開業したので、わからないことは専門家の方にに聞こうと思い申し込みました。

記帳をしてわからないところを教えてもらい、私は単式簿記をしていることに気が付いていなかったのですが(笑)
それにも気付けて良かったです。

自分では気付いてなかった
やらない理由を探していたこと
に気付けたのが一番良かったです!
自分ではそんなつもりなかったので本当にびっくりでした!

やりたいことは全部やって、ありのままの自分を受け入れていきたいと思います!


本当にありがとうございました(^-^)