やっとこ行けました。



会いたい人に

初のイタリア料理教室cocokitchen

もう、ブルーやん!大好きな色

イタリア料理、長らく食べてない人です。

パスタぐらいしか知らない…笑笑




🌼cocokitchenマンマ仕込みのイタリアン menu🌼


*簡単冷たい前菜2種 
生ハムとフルーツ
冷たいアグロドルチェパテ

*Pasta con la sarde  アーモンドとトマトのパスタSiciliaのbusiateというpastaを混ぜて。

*salde e beccafico

*甘味のバランスが最高のstracciaterra
アイスケーキ





イタリアに社会人経験してから留学

大人の留学っていいな。

料理の説明しながら、地理、歴史背景、建築、貨幣などを説明してもらって、私、物凄く楽しかった。
まだ行ったことない国だけど、その島に行きたくなったわ。

それを彷彿させるでしょー。


テーブルコーディネート


そして、かかってるインターネットラジオも、イタリアでしたわ。

しかも今、ホストファミリーの家としてイタリア人を預かってるんだって。
7年前から、何人も。


ブラーボー!!






その上、三人子供いて。

その日は、なぜか、三人の子持ちの女性が2組
20代の助産師が2名→母親が助産師で兄妹が三人と、五人…。いやはや、助産師の女性!素晴らしいわ。

料理の話や、子沢山話や、母親の背中見たんだねー。どーしたらこんな子に育つのだーとかね。

沢山得ることが多い時間でした。

あー、イタリア行ってみたい!



自分から一歩踏み出してみたら、広がるんだよ。
好奇心は、なによりも大切。

人脈云々は、後回しでいいから。

興味がある事には1人で参加するのは、得るものも多いよ!